※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
子育て・グッズ

産後2〜3ヶ月で吐き気や体のだるさ、目眩、たちくらみ、頭痛などの症状に悩まれている方いますか?立ちくらみが激しく、今は特に吐き気が酷いです。妊娠の可能性はありません。


産後2〜3ヶ月で、吐き気や体のだるさ、目眩、たちくらみ、頭痛などの症状で悩まれた方いますか?

ついこの前までは立ちくらみが激しく、
今は特に吐き気が酷いです。

妊娠の可能性はありません。

コメント

しろくろ

カテ違いでした、すみません。

るる

産後、立ちくらみや頭痛はほぼ毎日です。
よく分からない生活リズムになったからかなぁと思っています。短時間で寝たり起きたりの繰り返し、慣れない育児に疲れが今更来たのかなぁと。

  • しろくろ

    しろくろ


    産後疲れなんでしょうかね。
    リラックス出来たらいいのですが、、、(>_<)主人の協力もなかなか得られずです😭

    • 11月8日
tanpopopon

めまいって目の前がチカチカする感じですか?

  • しろくろ

    しろくろ

    ぐるぐる回る感じです。
    立ちくらみの時はチカチカします(>_<)

    • 11月8日
なると

私も産後だるくて、ヨロヨロしてましたよ。
寝不足と慣れない育児疲れがどっと出てくる頃だと思います。貧血おこしてませんか?
目眩と吐き気がひどいようなら、一度、お医者さんに診てもらうことをおすすめします。

  • しろくろ

    しろくろ

    貧血はいままで引っかかったことが無かったので、全然意識いていませんでした。
    貧血でも吐き気などの症状はあるんですね。

    そうですね、続くようなら受診してみます。

    • 11月8日
ナッティン

生活リズムが乱れるし、自律神経やホルモンバランスもまだ落ち着かない時期ですよね。
母乳ですか? 水分不足ではないですかー?
あとは、やはり貧血かもですね。

  • しろくろ

    しろくろ

    完全ミルクですので、あまり食事にも気を使わず、育児疲れで、1日菓子パンで済ませたりすることもありました。貧血かもしれませんね。

    いままで貧血を知らずに生きてきたので
    症状が分かりませんでしたが
    もしかしたらこれが貧血なのかもですね。

    ありがとうございます😊

    • 11月9日