※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kittyさん
子育て・グッズ

保育園の面接服装や夫婦での参加について教えてください。

来週に保育園の面接があるのですが、
服装は、ジーンズとかでいいのか分かりません。
面接に行かれた方で教えてほしいです。
また、夫婦で面接に行かれた方はいらっしゃいますか?主人が一緒に行くって言うのでどうなのかと思い…。

コメント

ピョンピョン

私の園はジーンズや普段着の人が多かったです。私は心配だったので、かしこまり過ぎずきれめな感じで行きました(^^)
1人でいきました*

なっち

保育園で勤務しています(๑・̑◡・̑๑)🎵
面接に来られるお母さん方は、皆さん普段着ですよ☺️
Gパンでも全然アリです😉
ご夫婦で来られる方も居ますし、お母さんとお子さんで面接に来られる方も居ます💕
面接って堅いイメージありますが、主に園の方針を説明したり、お母さんの意向を聞いたり、やんわりした面接ですよ💕

私は細身のスキニーに白シャツとパンプス、とシンプルな服装で行きました。うちは田舎のみんなで泥んこ遊び楽しも〜‼︎みたいな雰囲気の保育園なので、堅苦しいのもなと思いそんな感じの服装にしましたが、都内とかの教育に力入れてる小綺麗な保育園とかなら、デニムとかはもしかしたら避けた方がいいのかも?しれないですね(^_^;)

Kittyさん

ありがとうございますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡♡

とても参考になりました。