※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
妊娠・出産

妊娠後期にしゃがむとお尻の穴が出てきてしまい、戻るが再度出る症状があります。検診では赤ちゃんの位置に問題はないが、お股が膨らんでいるように感じる。これは妊娠後期によくあることですか?

変な話なのですが💦
最近しゃがんだりするとお尻の穴が出てきてしまいます💦
押すと戻るのですが、またしゃがむと出てきます😓
検診では特に赤ちゃんの位置が低いと言われていないのですが、お股のあたりもモコッとしているような‥😓
妊娠後期ってそんなことありますか?

コメント

ママリ

痔じゃないですか?😫


私もお股モコってしてます!
陰部静脈瘤もあるのでそのせいだと思ってます😅

  • 恐竜

    恐竜

    お股モコッとはするんですね!
    降りてきちゃってるのかと心配してました💦

    お尻が出てきちゃうのは痔ですか!?😰

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    静脈瘤があるとボコボコ?してます!

    私はいぼ痔があるので、お尻が出てくるって表現だとそれかな?と感じました😭😭

    • 3月20日
  • 恐竜

    恐竜

    ボコボコはしてないです!
    丸くポコーっと腫れてると言うか、本当に赤ちゃんの頭?!って思うような感じでモコってしてます💦

    痔の事について知識不足で分かりません😭
    病院行った方がいいんですかね?!
    いぼ痔って痛かったり出血したりしますか?

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    検診で何も言われてないなら大丈夫だと思いますけどね😊
    検診で聞いてみたら安心だと思います😊
    お股がツーンって痛い時とかはたまにあります!

    排便時とか力みすぎると痔になったりします😅
    出血はないですが痛みはあると思います💦
    お尻から出ちゃうと座る時に痛かったり違和感あったり。
    あまりにも辛いなら先生に言ったらいいかなと😭😭

    • 3月20日
  • 恐竜

    恐竜

    次の検診で聞いてみようと思います!

    最近便秘がひどくて‥😭
    汚い話なのですがこの前、出なすぎて痛くて、掻き出したりイチジク浣腸をしました。
    そこから余計に変なんです😭
    痛みも特になくて、お尻の穴が飛び出てるような違和感だけです😖
    恥ずかしくて先生に言えなくて😖💦

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    いぼ痔っぽいですね😣
    私も排便時に踏ん張りすぎると出ます💦
    時間が経てば戻りますがしばらく違和感はあります。
    その症状常にありますか?💦
    恥ずかしいですよね🥲
    あとは便秘の薬処方してもらうとか!

    • 3月20日
  • 恐竜

    恐竜

    中期ごろまでは便秘じゃなかったのですが、後期に入って急にです😭
    常にというわけではないんですけど、夕方から夜にかけてしゃがむと出てきます😭

    • 3月20日
れれれのれ

脱肛なのかな?と思いました!
お腹が大きくなって下に圧力がかかってくると肛門や陰部のほうにも圧力がかかるので、、、

陰部静脈瘤も、脱肛も出産すると戻ると聞きますよ!

  • 恐竜

    恐竜

    いぼみたいな腫れてるものはないので痔じゃないと嬉しいです😣💦
    産後戻りますように😖💦

    • 3月20日
coco

いぼ痔のような気が💦
私も妊娠中なりました😇
2人目の時は中期に1度なったのですがしばらくして治まり、また今日ちょっと出てるかもって感じです😅
同じく押すと戻ったり。。
妊娠中はよくあることらしいですよー😉
そしてお股のあたりもモコッとしてます。

  • 恐竜

    恐竜

    お股モコってするのはみんななるんですね!
    よかったです🥺

    いぼ痔って病院に行ったりするんですか?😣💦

    • 3月20日
  • coco

    coco

    私は1人目の妊娠時もなり、産後も歩き過ぎたりたまになることはありましたがずーっとというわけではなかったので放置してます😅
    そして2人目でもなったから、またかという感じです😅
    一応妊婦検診の時に先生には伝えて安心材料として痔の薬を処方してもらいました。
    結局一度も薬は使ってないですが安心の元にはなってます😉

    • 3月20日
  • 恐竜

    恐竜

    痔って恥ずかしいのかと思っていましたが、妊婦あるあるなんですね!
    次の検診で相談してみようと思います!

    • 3月21日
  • coco

    coco

    男の先生だと言い出すのが恥ずかしかったりしますよね‼︎
    1人目の時、なんて切り出したらいいかめちゃくちゃ悩みした😅
    『痔』って言葉にするのが恥ずかしくて旦那になんて言えばいいかなぁ?ってすごい聞いてた気がします!笑
    でも妊婦あるあるだと思うので大丈夫です😁👍
    便秘でもなりやすいそうです!

    • 3月21日
  • 恐竜

    恐竜

    そうなんですー!💦
    でも、薬があれば安心ですよね🥺

    • 3月21日