※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの間隔について、飲みムラがある時は2時間でいいでしょうか?泣いてしまうことが心配です。皆さんはどうしていますか?

ミルクの間隔についてお伺いしたいです。完ミです。

1ヶ月半の娘がいるのですが、ミルクを飲める量が増えてきて調子がいい時は120飲めて、お腹いっぱいになれば3時間ご機嫌でいてくれます。

ただ飲みムラがあり、50ほどしか飲めなかった時は3時間もたずに泣いてしまいます。

おしゃぶりでなんとかごまかしつつ3時間待ってあげているのですが、あまりに泣いてかわいそうになってしまいます。

少ししか飲めなかった時は、2時間ほどであげてもいいのでしょうか…?
みなさんはこういう時、どうされてますか??

コメント

ママん

下の子がムラムラありでそんな感じですがなんなら泣いたらすぐあげちゃってます💦
さすがに産まれたての時より飲まなくて2時間はもたないよな〜と思って😅
50しか飲めなかったら70追加であげちゃいますが運良く2.3時間もったら120あげちゃってます(--;)
曲線の下よりなので量と間隔は気にせずお腹空かしたらあげるって感じになってきちゃいました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり120飲めた時と50しか飲めなかった時ではお腹のもちは違って当たり前ですよね…😢
    顔真っ赤にして泣いてるのを見るのがかわいそうで。
    あまり時間にとらわれ過ぎないようにしてみます!

• 3月20日
こむぎ

2時間なら全然あげちゃいます!
きっちり3時間って気にしなくていいと思います😌