※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんがいるから外出したくないけど、上の子が理解してくれずストレス。どう言えばいい?

先月早産で出産し、もうすぐ退院できます。
コロナもあり、なるべくなら出掛けたくないのですが、小一の上の子が最近どこか出掛けようとうるさいです。
赤ちゃんが入院してる間に少し出掛けてあげようと思い、昨日は行きたいと言う場所、(遠出は出来ないので近場に行きました。)まだ私も産後1ヶ月たってないので結構疲れます💦

休みの度に毎回、どっか行こうと言ってくるので赤ちゃんのことや私の事を説明するのですが、分かってくれないというか、納得していないというか。

生まれてからしばらくはなるべく外出したくないと私は思っているのですが、上の子が分かってくれずにストレスになってます。

赤ちゃんいるから出掛けられないよ。と話しても、赤ちゃんは留守番させればいい。とか言ってくるのでイラッとしてしまいます😩
何か良い、言い方とか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

周りで誰か上の子を遊びに連れていってくれる人はいないですか😢?
母体ももちろんボロボロですし
新生児連れ出す訳にもいかないですが
なかなかそれを小学生が理解するのは難しいですよね😫

おうちで出来る遊びとかで何とか気を紛らわせてあげることも無理ですかね💦?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那と二人で行ってもらいたいのですが、ママっ子過ぎて、私が下の子の面会に行くときも行かないで~と言ってくる感じです💦

春休みはどこも行けないからとゲームを買ったのですが、それも既に飽きてます💦

• 3月20日