※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
子育て・グッズ

夫からベビーブラシを買うよう頼まれました。使っている方、感想を教えてください。

ベビーブラシの必要性について

最近毛量が増えてきたので夫から娘のベビーブラシを買ってほしいと頼まれました。Amazonで探していると、「良い」というレビューと同じくらい「とけない、要らなかった」といレビューも見られました。
持っている方、いつまで使えましたか?不要だった、コームのほうがよかったなど感想があれば教えてください🙇‍♂️

コメント

はな

うちはセットで買ったので持ってましたが、薄毛だったので赤ちゃんの頃はほとんど使いませんでした🤣
髪の毛伸びてからは、鳥の巣みたいに絡まったりしてほんと大変で、そうなったらベビー用のブラシじゃ何の役に立ちませんでした。
伸びてからは魔法のブラシのcmやってる、タングルティーザーがめっちゃ便利です🤗

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

タングルティーザー、実は自分が使ってるんです!あれいいですよね!娘には地肌にあたっても大丈夫かなと少し心配だったんですが、女の子だなとわかるくらい髪の毛伸びたら使えるかもです✨ありがとうございます😊

• 3月20日
ままり

新生児の頃、沐浴後に軽くブラッシングして毛流れを整えてましたが、だんだん面倒になり1歳半の今は全く使っていません!セットのコームも使ってません。娘はツヤサラで寝癖もつかないような髪なので、髪質にもよるかもしれませんが、、、私はいらないと思います

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

娘は最近癖っ毛になってきて、多分それもあって夫はブラシ買ってと言ってきたんだと思います😔寝癖もつかないとは羨ましいです🥺検討してみます!ありがとうございます😊

• 3月20日
□emiyu□

私はずっと使ってなかったですが、最近使い始めました😊娘が私が髪をとかすのを見て真似するようになったので、ドライヤー後や朝に渡すとせっせととかしてます😍コームとセットの物でそっちは髪結ぶのに使ってます!こだわりがなかったので西松屋で買いました!

ちなみに・・薄毛ちゃんでやっと細いちょんまげに結べるかな〜ぐらいの毛量です✨

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

ママの真似するんですね😍可愛いです💕
    コームはゆくゆく欲しいかなと思ってるんです!ただ毛量は多いかな?という気がしますが、長さがここ数ヶ月ずっとアッコさんって感じなので、結べるようになるにはまだまだ先になりそうです😂コメントありがとうございました😊

• 3月20日
  • □emiyu□

□emiyu□

うちもそんな長さですよ!結ぶ必要もない長さです😂そしてここしか結べる長さがないです😂

• 3月20日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

ちょんまげ姿可愛いですね!😍そして綺麗な髪色ですね!!やっぱりデリケートな地肌を傷つけたくないので、うちも娘が欲しがるまでは購入するの延期しようかなと思います!ありがとうございました😊

• 3月21日