※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否して困っています。射乳反応が遅く、出ても飲まずに泣いてしまいます。絞ると出るのに、飲んでくれない状況です。完ミにするしかないか悩んでいます。

また母乳拒否…なんでだ😥
生後3ヶ月のこの約3週間母乳拒否の末克服して順調だと思ってましたが、ここへ来てまた母乳拒否😑

生後3ヶ月の時は射入反応が遅くお乳が出るまで待てずに泣くという感じでした。絞っても出るまでに時間がかかってた。今回は絞るとシャーと出るのに飲んでくれない🥺
おっぱいは出てるはずなのになぁ…
咥えてもすぐ離してしまう😩

完ミにするしかないのかなぁ

コメント

みずき

うちは同じ3ヶ月で遊び飲み真っ只中ですがどうでしょう?😣

• nn

nn

遊び飲みも少しは入ってそうですが、それだけじゃ無さそうです。
    確かにおっぱい咥えてすぐ離す、オモチャやお姉ちゃんの様子が気になったりしてます。咥えて離すをくりかえしだんだん泣くみたいな感じです😱😱

今日まともにあげあのは一回だけです😭

• 3月20日
MFK

もう離乳食始まってますよね?
出過ぎなのかもしれません!
一度飲ませる前に搾乳してみてください👍

• nn

nn

離乳食始まってます😌

出過ぎっぽい感じはしませんが…
    確かに今回のように母乳を嫌がる前は1日に一回くらいはむせてるときもありましたが…

なんか真剣に吸ってないような感じです😅

• 3月20日
おもち

うちもう少しで4ヶ月なりますが、今まで1度も母乳拒否なく、ひたすら欲しがります💦
足りないのかな?と思いあげると吐き、そしてまた欲しがるといった繰り返しです😅

疲れます😖

• nn

nn

上の子は母乳拒否なんか無かったので戸惑います😅

• 3月20日