※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3カ月の息子は手を離すと5歩ほど歩けるが、自力で立って歩けず、周囲から心配されている。心配をやめてほしい。

もう少しで1歳3カ月になる息子がいます。
1歳2カ月の時から私たちが手を離すと5歩ぐらい歩けてました。
そこから1カ月たってもそんなに進展がないです。
10歩ぐらいは自力で歩くんですけどそこからなんの進展もないです。
まず自分で立って歩くのはできません。私たちが手を離して歩くって感じです。

みんなに遅いね〜とかもう歩いててもいいのにって毎日のように言われるからほんと心配になってきました。
毎日誰かしらに心配されてます。
不安になるのでほんとやめてほしいんですけどね😞

コメント

ありんこ

まだそんなにやる気がないのかもしれませんね😊
それだけ歩けていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

3-613&7-113

下の子と同じ月齢や1〜2ヶ月上の子と支援センターで会うと、まだ歩いてない子(はいはいが主の子)も居ますよ😊周りの意見はスルーで良いと思います。

えび

息子は1歳4ヶ月までつかまり立ちでオンリーでした😄ご心配なさらなくて大丈夫ですよ〜!

みんなというのは、主に親族さんですかね😅?
歩き始めが遅い分、歩き始めてから安定するまでが早くて、ケガの心配が少ないのでメリットもあると思います。
周りの言葉はうまく聞き流していけたらいいですね😰

はじめてのママリ🔰

うちも最近歩けるようになっただけです。前日まで気配無かったのに、急に歩き出して驚きました。友達の子どもは1歳4ヶ月に歩き出しましたが、よくお話しして賢い子です。うちは全く喋らないので、最近はそれが不安です😩周りと比べたり、色々言われて不安になりますよね💦お互い振り回されず、自分の子どもの成長ペースを見守りつつ子育て頑張りましょう🥺!

はじめてのママリ🔰

うちも1歳2ヶ月で歩き始め、1ヶ月位でスタスタ歩けるようになるかな~?と思っていたけど、1ヶ月半たった今でもハイハイがメインです😂
息子のペースを気長に待ちます (^^)

ねこ

松井秀喜は2歳で歩いたらしいですよ😊