※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

35歳前後の方、サプリメントなどで栄養補ってたりしますか?36歳なのです…

35歳前後の方、サプリメントなどで栄養補ってたりしますか??

36歳なのですが、運動不足がかなり影響してると思いますが、最近疲れやすく、髪の毛の質も変わり、肌荒れも慢性化している感じです。

エイジングケアとまではいかなくとも、きっと色々足りてないんだろうなと思うので、皆様が摂取している栄養素があれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

同い年です。疲れやすいですよね💦今は飲んでないですが、前はこれ飲んでいました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり疲れやすいですよね💦このパッケージにあるキャッチコピーがまさにそれ!って感じです🥺
    アリナミン買おうかなと思っていましたが、こちらも調べてみます🙇‍♀️✨

• 3月20日
ぶどう

同い年です‼️
毎日謎の不調で、疲れてます。
老化感じてます

サプリじゃないけど、マッサージを定期的に行ってますよ。
漢方の薬局行って調合して頂きましたが、高すぎてなかなか続かず笑

寝ても疲れ取れないです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!毎日の謎の不調、めちゃくちゃ分かります〜😭💦
    我慢できるけど気になる程度の頭痛や肩こり、動き続けるとドッと疲れが出る感じ、、老化ですよね😩
    マッサージいいですね〜!
    漢方も合うやつは効きますが、継続するには金銭的に苦しいですよね、、😇
    毎晩、今日は早寝すると決めても寝付きが悪くて夜更かし、そして朝起きるのがつらくて、一日中だるさを感じる毎日です。笑

• 3月20日
  • ぶどう

ぶどう

周りは若いママで、眩しい中、めっちゃ老いと戦ってます笑
    毎晩の寝付きの悪さ同じです。
    寝酒に走って体調崩すし、最悪です(´ω`)トホホ…
    私、そう言えばR1飲みはじめてますよ!
    今年から毎日飲んでます。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

若いママさんが多いのですね🥺それで老いと戦おうという気力を持って頑張られてるのがもう尊敬です!!私はかなり受け入れてました。笑
    寝酒は逆に睡眠浅くなったりしますよね〜😭💦
    R1も習慣化すると風邪ひきにくくなるみたいですよね!
    腸内環境は改善しなければならないと思うので、私もやってみたいと思います✨✨

• 3月20日
  • ぶどう

ぶどう

え、老いと戦う…って、毎日疲れてるから、ママリさんと同じく、しんどいな…と思いながら子育てしてるって意味ですよ笑
    老化は受け入れるのは、みんな同じだと思いますよ。
    アンチエイジングの意味じゃないです。

マッサージ、合うとこあると、かなり違いますし、R1の見だしたら、風邪の治りが少し早くなりました🙂

頑張ってください💪🥰

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!!😂👏
    私も老いと戦いながら毎日をやり過ごしてます!
    マッサージもたまーにしか行ったことないので、ちょっと開拓してみようかなと思います✨R1、やはり効果あるのですね☺️💓
    ありがとうございます✨

• 3月21日
ゆみ

36歳です!特に何もしてないです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!私も全然何もしてなかったのですが、日々疲れは感じませんか?😂💦
    コロナ禍もあって外に出る機会がめっきり減り、色々やばいです😇

• 3月20日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    めちゃくちゃ疲れてます😂朝起きたら既に疲れてますよ😂😂

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

朝起きたら疲れてるのめちゃくちゃ分かります😂👏
    というか今朝もそうでした😂

• 3月21日
y♡t♡y

今年36になります。
去年あたりから毎年1回はしっかりめの発熱するようなりました。まぁ長くても1日もあれば完全に下がるんですが。
仕事の日は栄養剤飲んでます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私もシーズン先駆けて風邪をひくようになりました😂👏
    もう慣れすぎて3日もあれば治せるようにはなりましたが、そもそもの免疫力とかアップさせたいなと思い😇
    お仕事の日は栄養剤ですか!ちなみに何を飲まれていますか?🥺

• 3月20日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

ないと頭痛がして😅頭痛薬飲むよりいいか〜なんて思って飲んでます。休みの日は1番下と一緒に昼寝してます🤣
    今はビタカイザーってやつをドラッグストアで買って飲んでいます。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

わかります😭私も毎日肩こりからか、気圧的な関係か、頭痛が慢性化しています🥺
    ビタカイザー調べてみます❣️ありがとうございます✨
    そして私も休みの日は子どものテレビタイムにソファーで仮眠してます😂

• 3月20日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

ビタカイザー、安いのでうちは二箱ずつ買ってます🤣

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

お安いのは魅力的ですね❣️
    私ももうすぐ仕事を始めるので、栄養剤飲んで頑張ろうと思います✊✨
    ありがとうございます😊

• 3月21日
ももち

今年35ですが、何もしてないです。
サプリは添加物など入ってるので、とらない方がいいと思ってしまってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!たしかに添加物入ってそうですね🥺
    しかし食事で摂るにはなかなか難しく、栄養素の不足で起きる不調に当てはまりまくっているため頼りたくなりました😩

• 3月20日