※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が熱が上がったり下がったりしている。症状はダルそうで辛そうだが、食欲はあり普段通り。コロナか突発か不安。明日PCR検査すべきか。

助けてくださいー😭

1歳8ヶ月の娘が今熱が下がったり上がったりしてます。
鍋やって暖房もつけてたので、体がいつもより温まってたのかもしれませんが、頭が暑かったので熱を測ってみたら1回目は38.3℃
暖房消して15分後に37.7℃で、30分後に38.8℃、寝る前に37.5℃でした。🥲

ダルそう、辛そう、咳、鼻水、不機嫌もなく、食欲もあり、普通に遊び普段と何も変わらなく少し体が暑いなと思い熱を測りました🥲

このご時世ですし、熱があったのでコロナ?ともなりましたが、産まれてからまだ一度も熱を出したことがないので、突発?かなとも思いましたが、どちらにせよ私自身出産予定日4日前なので心配で…。

皆様なら明日熱があっても無くても、PCR検査しますか?

コメント

優しい麦茶

突発かもですね🤔
明日当番医に行って診察してもらって、その結果を火曜日に産院に電話してPCR受けたほうがいいのか聞きます!
予定日近いと心配ですよね😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

突発なら突発でいいのですが、里帰り中で母が介護士さんなのでコロナとかだと大迷惑かけてしまうので…
    このご時世仕方ないことなのですが、あまり出歩かないようにしてたので…。
    明日は祝日で小児科どこもやってないのでとりあえず緊急でPCRだけでもした方が、安心ですよね😭

• 3月20日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

当番医でも小児科はなかったんですね😭私の地域では日祝の当番医にだいたい小児科あります!

感染者が多いので緊急でPCRしてもらえるかすら分からないですよね😭
    うちの近くの個人の病院では今まで自費でPCR出来てたのが、感染者が多すぎてキットが個人病院まで回らずに受けられなくなってます😭保健所に電話しても、濃厚接触者扱いになるか周りで感染者がいて接触した後に熱出たりコロナと同じような症状が出たら受けるって事しか出来ないです😭
    しかも検査数が多いから検査するまでも2日後、さらに結果が出るまで3〜4日後って言われたので、同じような感じになってしまうと予定日超過してしまいますよね😭

大きい病院の救急とかに電話して緊急で受けさせてもらえるか聞いてみるのもありですし、今だと薬局とか全然医薬品が関係ないスーパーでも市販の抗原検査キットが売ってたりするので、唾液採取が難しいかもですが、それで簡易的に検査してみるのもいいと思います!

• 3月20日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

当番医で小児科がなければ最悪内科行っちゃうかもです💦

• 3月20日

うちの子も先週突然の発熱で、突発性発疹でした。
初めは37度台ですぐ39度台まで上がり、三日間38度〜39度で続けたけど、三日間ずっと元気でした!
熱下がって発疹でたら少し機嫌悪くなりましたが、、
出産前で不安ですね😭💦
どちらにしても心配なので、私なら明日受診して検査してもらうと思います!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

突発なら産まれる前にやりたいと思ってたので突発ならコロナになるより全然ありがたいのですが、コロナだったらというのがあるので、、
    明日は祝日で小児科どこもやったないので緊急でPCRだけでも行っておいた方が安心ですよね🥲🥲

• 3月20日