※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産祝いを渡した友人からの出産祝いがなかった場合、寂しい気持ちになりますか?

自分が出産祝いを渡した相手から自分への出産祝いが無かった場合、どう感じますか?

そんな友人が複数います🥲
2年前、コロナが流行し始めた頃に出産したので未だに会えてない友人達で、会った時に出産祝いを渡すつもりなのかもしれませんが…😭
私はコロナ前でもすぐに会えない友人へは出産祝いを自宅へ送ってたので、コロナで会えないなら自宅へ送ることもできるのにそんな感じではありません😭
もちろん、友人みんなではないのですが😭

今までの私がしすぎてたんですかね💦

お祝いは気持ちだし自分の感覚が正しい!と思っている訳ではありませんが、なんだか私の事を適当に扱われてる感じが寂しいな〜と思う今日この頃です。笑

きついコメントはお控えください🥲

コメント

私もあります笑
おそらく次会えた時と考えているのだと思いますが、、
私なら年単位で会えないなら郵送しちゃうかなと思うので、よく分からないですよね😹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓
    分かっていただけて嬉しいです😂
    そうなんです!!!モヤモヤしちゃいます😨💦

• 3月20日
ママリ

私もそういう友達1人います。
私が出産する前に3人産んでて、3人とも出産祝い渡してますが、一切お返しなし、私が生んでもお祝いなし…
友人の4人目の出産祝いはやめました。
先に子供いると経済的に苦しいとかもあるのかもしれませんね?

• ママリ

ママリ

ですよね!!
    私の友人も一切お返しなしだったので、私が出産した時に出産祝い渡す予定だからお互い様って事でお返しなしなのかなとおもってましたが、お祝いがなくて😱笑
    モヤモヤしてます。笑

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

モヤモヤしますよね😣
    なんか、一方通行で相手はそこまで深い付き合いしたくないのかな?とか…
    結婚祝い渡したのにお返しない人もそういえばいました。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

本当、一方通行ですよね😭
    とっても共感しました!!

• 3月20日
A

定期的に会ってたら渡していたのかもしれないし、コロナだから気がまわってないのかもしれないし、なんだか読めないですね、、、
でもやっぱりちょっと寂しいですよね😅

• ママリ

ママリ

そうですよねー😢
    寂しいです、、

• 3月20日