※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ (27)
ココロ・悩み

娘の友達のパパが学校の教頭先生で、その子が代表を務めることが多いため、周囲からひいきではないかとの愚痴が出ています。自分は気にしないが、どう対処したらいいか悩んでいます。

娘の1番仲のいい友達のパパが
通っている学校の教頭先生です。

そうなると他の先生達はひいきでは
ないですがやりずらさはあると思いますか?

この1年振り返ってみると
学年代表やクラスの代表、6年生を
送る会の感謝の言葉など何かしらの
代表は全てその子です。

1、2回なら何とも思いませんが
全部が全部その子となるとひいき
してるのではないかと、関係性を
知っているママさんたちで愚痴が
こぼれ始めています💦

もちろんその子に素質がなければ
出来ない役割でもあるので私は
別に気にしてませんが、、、
その子も1番仲が良いのが私の娘
なので私にどうなの!?と聞かれます。

こういう時ってどうしたらいいん
ですかね、、、
私にとっては言葉悪いですが
凄くどうでもいいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

え、確か公立だと親子で同じ学校に居られないですよね🤔

  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    そうなんですか??

    その子は1年生で上にお姉ちゃんが居て
    5年生ですが教頭先生はその子の
    パパであるのは確実です💦
    教頭先生の奥さんと私の職場一緒で
    内部を私も知っているので間違い
    ないですね、、、

    • 3月20日
りん

私も凄くどうでもいいと思ってしまうので、えぇ分からない〜💦どうなんだろうね〜💦
と流します😵‍💫

  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    ホントにどうでもいいですよね💦
    自分で聞いたらいいじゃん。って
    内心思ってます😥

    今度聞いてみてよ~って言われました🙃

    • 3月20日
  • りん

    りん

    今度聞いてみよ〜?!
    凄いですね🤣🤣
    尊敬しちゃいますね🤣

    • 3月20日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    自分の子が選ばれなかった
    事のねたみですよね、、、
    こういう人がモンスターペアレント
    になっていくんですよね💦

    関わりたくないです。💦

    • 3月20日