※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクと離乳食を持ち歩く際の温度管理について心配です。外出前に用意しても、2時間〜2時間半で冷めてしまう状況で危険でしょうか?

ミルクと離乳食の持ち歩き時間について相談させて下さい。
10時出発、11:30〜12時頃ご飯とミルクの予定です。

車の中と店内で外には出ず、外気温は20度程度です。

調乳済のアツアツミルクを持って行って飲む頃には冷めてる、離乳食はフリージングしてるのをチンして持って行き食べる頃には冷めてる状態に次第のですが、危険でしょうか?😖

出発直前にすれば、常温で2時間〜長くて2時間半です。

コメント

ままり

調乳済みのミルクはよくて2時間までのはずです。
むしろ、1歳1か月なら持って行かないです😅
離乳食はBFとかは活用されずですかね?
BFなら1歳4か月までランチボックスで出てますし、チンしなくても食べれますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まだミルク必要なんです😭

離乳食は、BFもあるんですが、行き先にご飯があるので冷凍のミートソース持参してかけてあげることができたらなと。
    もっと長いお出かけや暑い時はBF使うんですが、2時間ぐらいはどうかなー?と思いました😅

• 3月20日
  • ままり

ままり

まだミルクが必要なら、哺乳瓶の中に粉入れといて、水筒にお湯と水を持ってってました。
    荷物は増えますが、調乳をその場でしたほうが娘さんも飲みやすいかもです☺️
    2時間でもBFのソースが無難かなーと思います🤔

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。
    一歳過ぎたしとちょっと横着しようとしてました😂
    安全安心が第一ですね🙌

• 3月20日
優しい麦茶

1歳であれば離乳食も初期の頃のようなペーストではないだろうし、大丈夫な気もしますが、私ならチンして保冷剤と共に持っていきますね‼︎でも基本ベビーフード持って行ってました!あとはおにぎり作って持って行ったり☺︎その日だけは仕方なくおかずなしとかもよくしてました!

ミルクは調乳済みは2時間までですし、嫌なので水筒にお湯いれて、いろはすもって行きますね!うちはもうその頃ミルクは飲んでなかったので持っていきませんでしたが、まだ飲んでる頃はそうしてました!いろはすならそのままミルクの調乳にも使えるので、お湯入れて粉を溶かした後に水いれて適温まで冷ませばすぐ飲ませること出来ますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お金もかかるしストックがあるので、冷凍のミートソース持参して私とご飯半分こできたらなーと思ってでした😅

保冷剤はやはり必要ですかね💦冷たくなっちゃうかな?と…😖

ミルクはもう一歳過ぎたので、2時間ギリギリかちょっと過ぎたぐらいならダメかな??と😅荷物減らしたくて😂
    やっぱり危ないですね💦

• 3月20日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

出来れば荷物減らしたいですよね!
    ベビーフードも1個250円とかですし、お金かかるけど高いわけじゃないので毎食じゃないからって思ってました笑
    冷たくなるかもですが、20度だと車内はもう少し高くなると思ったので、怖いので保冷剤入れてってます!私も春先くらいに2時間かかる友達の家に行く時に、息子はベビーフードあまり食べなくなっててお弁当を作っていきましたが、チンして冷まして保冷剤と共に行きましたよ!

哺乳瓶にあらかじめ粉だけ入れとけば水筒と水だけで済みますが、水筒重いですよね😂
    お店着いたら車の中で調乳して持っていけば、店内に持って行く荷物は増えなくて済みますね!🙆‍♀️

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!荷物多すぎて😭
    ベビーフード、まとめ買いしてもあっという間に消費されてて、、、今反省の真っ最中なんです笑
    手作りストックも頑張って作ってるんですけどねー😭

保冷剤で冷たくなったのはレンジをお借りしたんですか?

車の中で調乳!確かに!!そうします🙇‍♀️

• 3月20日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

そのままあげました!ものすごく冷たくなって固くなったわけじゃないので、レンジ借りずにそのままあげました!

• 3月20日