※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー☺︎
サプリ・健康

知識不足なので、教えてください!コンタクトレンズにしようと思い、コン…

知識不足なので、教えてください!
コンタクトレンズにしようと思い、コンタクトを頼もうと思ったんですが、メガネの度数とコンタクトの度数は違うと言われたので、コンタクトを買う場合の度数教えてください。

コメント

バジー

最初は必ずアイシティとか、コンタクト取り扱いの眼科ではかってもらって買ったほうがいいと思いますよ~。視力だけでなく眼球のカーブの度数とかもあった気がします。

• ゆー☺︎

ゆー☺︎

コメントありがとうございます。
    眼科通ってます。コンタクトにしたい事や今のメガネを変えたいことは伝えてますが、渡された紙がこちらです。

• 3月20日
ありさ

眼科でコンタクト用に測ってもらわないとわからないと思います😅

• ゆー☺︎

ゆー☺︎

眼科に通っているので、次しつこく聞いてみます😅

• 3月20日
  • ありさ

ありさ

それなら眼科でそのままコンタクト購入したいと言えば視力に合うのを購入出来ると思います😊

• 3月20日
  • ゆー☺︎

ゆー☺︎

そうなんですね!今月また通院なので伝えてみます😌

• 3月20日
ママリ

裸眼視力と矯正視力が分かっても、度数は人それぞれなのでこれだけの情報では度数分からないです😭

• ゆー☺︎

ゆー☺︎

そうですよね^^;
    先生に聞いてもこれしか渡されなく…次行った時しっかりしつこく聞いてきます!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

おそらくしつこく聞いても、口頭で度数だけ教えてくれる事ってないかなと思います💦
    コンタクトを購入するか、コンタクトの処方箋を出してもらうかどちらかが必要かなと思います🥺

• 3月20日
  • ゆー☺︎

ゆー☺︎

コンタクトとメガネの処方箋くださいと伝えたら、まだ出せないと言われました😅
    今のメガネ見えづらいんですけど、あとどのくらいで処方箋頂けますか?と聞いたら次の診察あたりかなと🥲もう少し辛抱して検査続けてみます🥲💦

• 3月28日
ママリ

コンタクトは目に直接、メガネは少し距離がありますよね!それだけでも度数が変わってしまいます!
コンタクトを実際入れてみて測ってもらってください😊

• ゆー☺︎

ゆー☺︎

コメントありがとうございます♪コンタクトとメガネの度数、先生と相談して処方箋もらってみます!

• 3月28日