※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラが抑えきれない時、どうしてますか?😐夫がゲーマーで、休みの日…

イライラが抑えきれない時、どうしてますか?😐

夫がゲーマーで、休みの日は平気で10時間以上ゲームしてます。平日は帰宅したら夜中までしてます。
まだ夜間授乳があるので、私は2回程起きますが、当然夫は起きません。(風呂上がりのみミルクで後は母乳です)

娘は生活リズムがだいぶ付いてきて朝も7時には起きるので、私も夫も起きます。
夫は明け方までゲームしてるので、起こされたら大抵不機嫌か、永遠と「眠いわ~」を連呼しつつ、またゲームします。

今日も朝からずっとゲームに向き合っていて、「ちょっと見といて」と私が言っても、「もう1戦したら変わるわ~」と言って全く変わってくれません。

私の大嫌いなフレーズ、「喉乾いてんじゃね?お腹空いてんじゃね?」といってゲームに逃げます。

さっきは娘が泣いてるのを放置してソファーでうたた寝してました。
「え、俺寝てた?!」とか言われて刺しそうでした🔪(笑)

本当にイライラが止まりません。
クレヨンしんちゃんのねねちゃんのウサギのぬいぐるみが欲しいです🤣(笑)

コメント

はじめてママリ🔰

私自身元々ゲームが大好きで妊娠前は
睡眠時間を削って凄いゲームをしてましたが
家事、仕事もして旦那には迷惑かけずに
やってました😅子どもが産まれてからは
子供のお世話でゲームすら触らなくなり
全くやらなくなりました!旦那さんはお子様が産まれて何も変化がないですか?💦
普通可愛いお子様が産まれてゲームより
娘さんに目がいくはずですよね💦
私だったら居ない間に売っちゃうかもw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く見てくれない訳ではないですし、お金稼いで来てくれてるから、、、という思いもあるので、多少のゲームは全然構わないと思っていたんですが、最近は明らかにゲームの優先度が高くて本当にイライラします🙃(笑)

私が特に趣味が無くて携帯いじってるだけなので、夫からすると「暇なら見れば」とでも思われてるのかもしれません。

近代はダウンロードゲームなので売ることは出来ないんですよね💦(笑)

• 3月20日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

プレステごと売っちゃいましょ🤣笑
    それはそれでブチ切れてきそうですよねw

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい財源になりますけど、逆に私が追い出されると思います🤣🤣🤣🤣(笑)
    マジで暴行が合法なら、、、って毎日思います🤣🤣🤣

• 3月20日
もも🍑

想像するだけでイライラしますね。。。
そら刺したくなりますね笑

もう旦那さんのご飯は冷凍ご飯、、いや、炊く前の米でいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね🙃
    イクメンってなんぞって思うくらい程遠いです🙃(笑)

ストレスMAXなので、毎日朝から八つ当たりして、フルシカトしまくってるので、めちゃくちゃ雰囲気悪いです🤣🤣🤣🤣(笑)

• 3月20日
  • もも🍑

もも🍑

旦那さん、イクメンに育て上げるのは難しいと思うので、せめて、yさんの話を聞いてあげてほしいなって思います。
    これは私自身もすごく悩んでいることなんですけどね…
    家事育児ばっかりで大人と接する機会って本当に少ないですよね。
    ゲームばっかりされると、yさんが孤独になってるんじゃないかなって思います。

• 3月20日