※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売の値引きなど交渉のコツなどあったら教えてください🙏現在、建売住宅…

建売の値引きなど交渉のコツなどあったら教えてください🙏
現在、建売住宅2軒(どちらも建築前)で迷っています。
①の建売は飯田グループ、②の建売は県内の不動産会社の自社ブランドの建売です。

おそらく①の建売は他社の不動産と比較すれば特典などはつけてくれるとは思います、飯田グループの建築前でも値引き可能でしょうか?

どちらかというと②の建売の方が少し良いなと思ってるのですが、そこの会社の建売はだいたい建つ前に売れてしまうくらい人気みたいでそういう所でも値引きしてくれるのかな…と思いまして😭

コメント

パピコ

我が家は②の様な感じの建売で、建設中(後は玄関と駐車場がまだぐらいの状態で内覧)でしたが、100万円ほど引いてくれました!

普通に、仲介業者の人に電話で聞いてもらっただけなので、コツとか分からないですが😭😭💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    結構人気な建売みたいな感じだったんですか?😭
    100万引いてもらったらめっちゃ助かります…😭

    • 3月20日
  • パピコ

    パピコ

    その建売が人気ってより、そこの地元メーカーが結構人気みたいで、隣の家も、ウチより後にできて、お隣の家の内覧行くぞー!って思ってたら、完成前に売れてたし、人気の物件みたいやけど、宣伝費みたいなんかからん分引いてくれたんかなーって思ってます😆😆✨(笑)

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり人気だと早いですね😭💦
    なるほど!宣伝費をかけないほうが不動産屋も助かる部分ありますもんね🤔✨✨

    • 3月20日
ママリ🔰

我が家は飯田グループですが100万近く値引いて貰った気がします😌

建売は 3950万だったら50万はびた引いてくれるぐらいだと思った方がいいと不動産屋に言われました😌

それ以上引いてくれるならラッキーですね😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    売れ残ってたり、事情がない限りは高い金額は無理ですよね…😭
    何件か不動産回って値引きや特典の比較とかされましたか?

    • 3月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    不動産回ったりは特にしてないです!
    この値段まで下げてくれるなら即決するって不動産屋の方に伝えてくださいと頼みました😂
    不動産屋の方も頑張ります😅という感じでした(笑)

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    でも即決する!って言ったら割と効果的かもしれないですね🥺!!!
    参考にさせていただきます😆✨

    • 3月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとに気に入ったところがあれば即決するって言っちゃってもいいかもしれないですね😌でも迷っている間に、正規の値段で買いますって人が現れたら、そっちに売っちゃうので、時間との勝負でした🥲我が家も1件目つべこべしているうちに買い損ねたので(っ ̯ -。)

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    家買うのって難しいですね…🥲
    焦ってもいけないしゆっくりでもいけないしで…🥲
    はじめてのママリさんは1件目の後に今のお家と出会われた感じですか?😳

    • 3月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとに難しいですよね🤦🏻‍♀️
    1件目の後に、不動産屋で予算やその他条件に合った物件全部出して欲しいとお願いして、今の家にピンときてすぐに行動し始めました😌

    • 3月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    飯田グループの事はできる限り答えれるのでなんでも聞いてくださいね🥰

    • 3月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    住み始めて3.4ヶ月しか経ってないので多分今のオプション等と変わらないと思うので😌

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    オプションはセットパックみたいなのにされましたか?😳
    あとこだわりでつけたオプションなどあったら教えてください😭✨

    • 3月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    しました!
    リビングエアコンと網戸のセットで30万でやりました🥰
    プラス15万でカップボードつけました!
    カップボードはゴミ箱付きのやつもあるのですが、ゴミ箱が小さすぎてあんまりかもと言われたのでゴミ箱付いてないものにしました😌

    特に全然こだわってないですが、わが家は熱帯魚や金魚やエビなどたくさんいるので、コンセント増設したり、外にある立水栓?はおしゃれなやつにしました🧚🏼‍♀️ 水槽洗ったりするのによく使うので!

    あとはカーテンレールや外の防水コンセント増設、ホスクリーンとか色々ですかね👏🏻

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!✨
    収納面ではやっぱりカップボードはほしいですよね🥺
    建売はコンセント少なめっていいますもんね🤔
    ホスクリーンとかもつけれるんですね👀!!!
    ホスクリーン便利ですか?🥺

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません💦
    私も飯田グループの完成前の物件購入考えてます!
    質問してもいいでしょうか?💦
    オプションは住宅ローンに組み込めるのでしょうか?
    考えている物件が少し予算より高くて‥もし差し支えなければ現金で払った金額教えて欲しいです!

    • 3月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    我が家はインナーバルコニーがあるので、すぐインナーバルコニーからホスクリーンに洗濯物取り込めるので便利です😌

    • 3月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    質問大丈夫ですよ😌
    全てのオプション込でローン通しましたよ🧚🏼‍♀️
    あとから手出しするものは、表札だけでした😂
    ですが、表札もローン組んだ金融機関でまとめトクみたいなのに組み込みました!

    • 3月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほとんど現金で払った物はないです🧚🏼‍♀️

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    インナーバルコニー便利そうですね!!
    雨が降ってもあまり濡れませんか?😳
    ホスクリーンはオプション検討大ですね🤔✨✨

    • 3月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    全然濡れないです😌
    ホスクリーン、オプションで付けると作業代込なので定価より高いです!もしご自身でつけれるのであればご自身で買ってつけるのが1番費用が抑えられるような気がします💦
    ですが、我が家はつける場所とかイマイチ分からなかったので(柱とかなにかあったら怖いので)オプションでつけました💦

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

飯田で買いました!
50だけ値下げしてもらいました
建設中に買ったので完成前です。

普通に言っちゃいます
いくら値下げできますか?って😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    大きい買い物だからストレートに言うのも手ですね!✍️✨

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    不動産さんは何件かまわりましたか?(同じ物件で)

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不動産回ってないです。
    悩んでいるうちに
    気に入っていた物件が
    先に契約されてしまい
    売り切れたことがあり
    回る考えも
    ありませんでした💦
    飯田の担当と話してから
    1か月以内にには契約してます。
    売主さんが値下げ
    するかどうか決めるので
    ダメなとこは
    してくれないみたいですー

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…先に売れちゃうこともありますよね…😭
    一応がんばってお願いはしてみようと思います🥺✨

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飯田はカーテンレールや
    アンテナがついてなくて
    実費でしたよ💦
    飯田で買うなら色々
    答えますので
    気になること質問してください。

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!😭
    オプション工事のセットパック(30万、50万、80万くらいの)みたいなのを紹介されたんですがはじめてのママリさんはそういうセットパックでされましたか?😳

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オプション工事の
    内容はなんですか?

    セットパックには
    してないです
    うちは必要最低限の物
    しかつけてません😄
    付けたのは アンテナ
    カーテンレール
    網戸の3つです。

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    一番安い30万(33万円でした)は小型シーリングライト4つ、網戸、カーテンレールの3点とあとセレクト商品でフロアコーティング、カップボード、オーダーカーテン、エアコンから1点選べるやつみたいです!

    アンテナ、カーテンレール、網戸でおいくらくらいしましたか?😳✨

    • 3月21日
まいごん

うちは②のような感じで同じく完成前でした!
完成前だったので値引きは出来ないって感じだったんですが、仲介さんががんばってくれて30万値引き+タンクレストイレをつけてくれました🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    値引き出来ないって言われるとやっぱりちょっとうーんってなっちゃうのでそこは私も担当者さんに説得してみて頑張りたいと思います!!
    タンクレストイレいいですね🥺❤️

    • 3月20日
ちょまま

②みたいな感じで地域密着な不動産&工務店の建売買いました!(今年の1月末に契約したところです😊)
更地の状態で間取りが決定したタイミングの購入だったんですが、値引きはしなくても売れるとの事で無しでした😭
値引きでは無いですが、
・端数切り
・バルコニーの水栓追加(駐車場にも付いてます)
・メーカーの案内ミスで採用したドアノブ(本来はオプション)を交渉して追加無しに
とちょいちょいオマケしてくれてます😌

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり②みたいな所は値引き難しいんですね…🥲
    せめてオプションのオマケでもしてもらえるようにがんばって交渉したいと思います!!

    • 3月20日
  • ちょまま

    ちょまま

    基本はオプションもがっつり取られるんですけど、水栓は工務店の方がコソコソっと付けとくわな!って言ってくれました😂
    標準が良かったりすると値引き無くても気にならないかもです☺️

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    工務店さん優しいですね!!😳💓
    そういう方と出会いたいです😂笑

    • 3月20日