※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4週目の赤ちゃんには1日7~8回、1回70~100mlのミルクを与えています。体重増加に関しては、初めは少なすぎ、その後は多すぎと指摘を受けた経験があります。同じ頃のミルク量やアドバイスをお願いします。

生後4週目(24日目)の赤ちゃんにミルクはどのくらいあげてましたか?
私の体調の都合で初めから完ミです。
出生体重は2,674gで、生後1週間のときに体重が19g/日しか増えてないのでもう少し飲ませてと言われ、なるべく飲ませるようにしていたら2週間検診で60g/日増えてるから増えすぎと怒られてしまいました。
今が1回70~100mlで1日7~8回飲んでいます。
たまに足りない時があってその時は20ml足しています。

良かったら同じ頃に飲んでいたミルクの量、アドバイスお願いします。

コメント

moca🍓

出生体重2796gで
2週間検診の時に4000gで同じく一気に増えすぎと注意されました😅

うちの子の場合、一回の量がなかなか飲めずに少しの量を頻回にという感じでひどい時には1時間から2時間おきに泣いてました。
40飲むのにも30分程かかったり、時間がかかっても飲みきれなかったり、、、

でも、ある時小児科にかかって
ついでに上記の内容を相談したら、その子にはその子のペースがあるから飲める時に飲めるだけ飲んで良い、体重もグラフにしても平均的だから大丈夫!と言われたので、特に制限とかしなかったです!