※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児がお散歩を嫌がり、幼稚園の登園も心配。毎日のストレスが辛いです。

3歳児のお子さんのいる方、
お散歩に行きたいって言って用意したのに、行きたくないと言ったり、本当にやめると暗くなってから行きたいと大泣きしたりしませんか?

毎日のその繰り返しがしんどくて…

自分の行きたくない気分の時は、「今トミカで遊ぶの」と私が着替える事さえ許してくれません。

無理やり着替えると号泣…

春からの幼稚園毎日朝登園間に合うかな?

コメント

ママリ

次男がもうすぐ3歳ですがあるあるですね〜朝から誘ってるのにお昼近くになってから公園行きたいとか💦

こっちは時間に余裕持って誘ってるし自分が言ったから仕方ないじゃん…って感じです。
うちも春から下の子も入園なので同じく朝の準備が心配です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんと毎日イライラしちゃいます🥲
    お昼近くになってから言ってきても行きますか?
    朝からの準備頑張りましょうね😅

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

2歳児ですが、あるあるです😂
幼稚園間に合うかなーってわたしも心配です(笑)

コスタ🛳

毎日それです😂
保育園はルーティンが出来ていて、嫌がって泣くことはありませんが渋々ゆっくり用意することはたまにあります!
休みの日の外出が毎回それでイライラしながら出かけることもしょっちゅうです💦
行くと1度でも言ったなら行くようにしてます!
子供の言うことコロコロ変わるのでそれに付き合ってたら1日何もできずに終わりそうで...😣

h

長女もそんな感じでした😂入園するまでは心配で心配で💦
年少1年間終わって…幼稚園のバスに遅れたことはありませんが、朝突然「お絵かきする!」と言い出して終わるまで朝食を食べなかったり準備しなかったりするので、朝は余裕を持ってかなり早く起こしてます。8時前に家を出るんですが、6時半前には起こしてます。やりたいことがあってもやれるくらいの時間の余裕を持つようにしています。いつも朝はEテレをかけているんですが、子供の中でも決まったペースが出来て来れば「あ!もうクックルン!お着替えしなきゃ!」と言い出したりするので、やっぱり慣れかなと思います。娘は幼稚園大好きなので最終的には早く行きたくて準備しますが、幼稚園今日は行きたくない!ってなるタイプだとちょっと心配なので、少し前から幼稚園に行く時と同じペースで朝の流れを練習しておくといいかなと思います😊こちらもどのくらい余裕があれば大丈夫かなんとなく分かれば安心だと思います☺️