※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

旦那が借金してますアイフルで100万です結婚前から分かってて結婚しまし…

旦那が借金してます
アイフルで100万です
結婚前から分かってて結婚しました
今も返済してます
リボ払いだった為、銀行からお金を借り、アイフルへの返済は終了。
銀行へ返済になりました
残り80万くらいです
このことはもちろん義母は知りません。

現在切迫早産で入院しており入院費、毎月の固定費、色々考えるとへこみます。。
今まで旦那の携帯代は義母が払ってました
ですが、いい年して親に払わせるのは嫌だ。といい
借金してる身のくせに新しく携帯を変え今月から携帯代も含まれてきます。

元々携帯を変えるのも私の携帯があまりにも悪く。。
HUAWEIなので、、色々と不便で格安iPhoneに変える予定でした
なのに自分も携帯おかしいから変えると言い出しすでに変更してます
それにもイライラするし借金してることを義母に隠してるのもイライラします

私の母は色々買ってくれたりお金の援助もしてくれるのに義母は何もしてくれません。
私からすれば入院費くらい義母が出してほしいと思ってしまいます
義母は島に住んでてすごく遠いです
遠いからこそお金の援助や物質の援助をするべきではないかと思います

借金してることを義母に話したくて仕方ありません
もう限界です

コメント

ごめんなさい😓厳しい言い方になるかもですが、、、入院費くらい義母がだしてほしい、お金や物資の援助をするべきではないか、まずそもそもその考えがおかしいかと💧子供の親はあなた達ですよ?いい歳と書いてますがてことは成人してますよね?両親はいろいろ買ってくれたりするかもしれないけどそれも当たり前じゃないし援助するのが当たり前ではありません。入院してるのもるさんですよね?なら入院費をだすのは旦那さんです。家族ですから。なんでそこを義母が払うべきだとおもってるのか、、、💦旦那さんの借金に関しては旦那さんが悪いしそこでるさんが苦しむ必要はないので義母に相談するのは自由かとおもいますが、息子が巣立って新しく家庭をもった以上義母や義理実家がお金をだす義務はないですよ。あくまでも実家や義理実家がなにか援助してくれるのは気持ちなので。

• る

何故私が入院費くらい出してほしいと思ったのか1から説明します
    義母は自分の娘にはすごく援助しています。ありえないくらいに。
    そして結婚すると決まって顔合わせのときも手土産はなし。
    1人目の出産祝いもなし。
    お年玉もなし。
    なのに自分の娘には援助しまくり。

私の母は今までずっっと援助してくれました
    私が断っても、親はこんなことしかできないからと言ってくれてました。

援助するのが当たり前とは思ってませんし結局は自分達で何とかするのでその援助を全部もらってるわけではありません。
    物はさすがに買ってくれてたあとなので拒否するのは違うと思い有り難くもらってますが。

自分の娘にも私と同じことをしてるのなら別にかまわなかったんです。
    でもあまりにも差別というか、、
    全然違うので不満が爆発しただけです

• 3月20日

退会ユーザー

きっとるさんは援助がほしいというよりも義母の対応の違いにないものねだりしてるだけだとおもいます。でもそれはしょうがないですよ。義母の自由といわれればそれまでなので。それを嫁側がとやかくいうのはおかしいです。家族になった以上親になった以上義母が誰に援助してようがしてなかろうが自分たちで全てをやるものです。借金がある、それを内緒にしてる、そういう旦那さんにイライラするから義母そんにもそのイライラが向くんですよね。全ては旦那さんが悪いんで援助してもらわなくてもなにもされなくても気にならないくらい稼いでこいって話です。

• 3月20日

退会ユーザー

それにるさんはやたら不満をいってますが正直いうといい歳した旦那の携帯代を払ってた時点で立派な援助かと😅

• 3月20日
  • る

不満は言ったらダメですか?
    私は借金もないし自分の親から援助金を渡されてももらったことないし返済のため、生活のため、自分のほしいものやお小遣いはなしにしてるのに旦那はお小遣いあるしほしいものも買ってます
    じゃあお小遣いあげなければいい。となると思いますが、旦那は私より稼ぐしお小遣いは少しでもないと頑張れないと言われたため渡してます
    そういう小さな積み重ねです

• 3月20日

退会ユーザー

不満をいうなという話ではなくて不満の矛先がおかしいだけです😓借金がある、借金を親に隠してる、そんな旦那さんにイライラするのならめちゃくちゃ気持ちはわかります。ただ義母に対する不満はおかしいですというわたしの1意見です。借金のある旦那に援助しろよとおもわれるかもですが借金したのはお前だろお前が返せよとなるのが普通です。全ては旦那が悪いんです。お前で何とかしろって話です。お小遣いもいいとおもいます。それはその家庭のやり方なので、ただるさんが悩んだりしてるのをわかっているのならそのお小遣いで欲しいもの買ってないで1円でも多く借金返済に当てろよとおもうだけです。

• 3月20日
3kids

借金してるのを知っていて結婚したにも関わらずそれはおかしいかなと思います…
親が援助してくれるのが当たり前ではありませんよ。
結婚したのですから💦
入院費って切迫早産での入院費ですか?
それを払えって言うのもおかしな話です。
全て自分達でやるべき事だと思います。
厳しい事を言いますがその状況で二人目を授かったのもるさんご夫婦なので義母は関係ないですよね…。

• る

確かに借金してることを知って結婚しました
    それは別にかまいません
    ですが義母に内緒にしていること
    義母や兄妹の前で自分を良く見せようとしてるところにイライラしますし
    義母も義母で、自分の娘にはありえないくらいに援助してます。
    別に入院費を払え。と言ってるわけではなく、入院費でも旦那の借金でもいいから払ってほしいくらい何もしてくれないのでそう思ってしまう。ということです

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

借金をお義母さんに言いたいなら言えば良いと思いますが。
お義母さんが入院費払うべきというのは理解し難いですね…お義母さんが原因で入院してるならともかく。切迫での入院なら自分達で入院費負担して当たり前では?

借金あることわかってて結婚して、完済してないのに子ども一人どころか二人目まで妊娠して、親からの援助を当たり前と考えるどころか責めるなんて…あまりにも幼稚かつ無計画ではないかなと。

その状況、頑張るべきは旦那さんと、るさん自身じゃないですか?
借金あることわかってたなら覚悟の上での結婚ですよね?
お義母さんを責めるのはあまりにもお門違いですよ笑

• る

入院費を払え!援助は当たり前だ!と言ってるのではなく、
    自分の娘にはありえないくらいに援助してるのにも関わず私には何もないのでそう思ってしまう。ということです
    別に援助されて当たり前と思ってませんし実際自分でどうにかしますよ

• 3月20日
N&Y

えーーっと…
義母は、知りもしないのに、払うべきと思われてる時点で可哀想です…
遠いからこそ、お金や物資を…というのも⁇です…
ごめんなさい…

当てにしてるのに、2人目⁈とも思います…

分かってて結婚したなら、文句なんて言えないと思います…

• る

上の方達にも言ってますが、そう思ってしまうほどあまりにも自分の娘と私への態度というか差別がすごいんです
    言葉にするのはなかなか難しいですが、本当に違いすぎてびっくりするほどです
    なのでそう思ってしまう。ということです。
    援助されて当たり前とも思ってませんし実際自分でどうにかしてます
    別にそう思ってしまうことすらもダメですか?

• 3月20日
  • N&Y

N&Y

実の娘に援助するのは義母の意志だし、そこに差があるのはある意味当然と思います😭

お祝いないのに…というモヤモヤは、わかりますが、だからといって入院費か、借金を払ってというのは謎です。

借金の事話すのは自由だと思います。
    それで、借金払うわ。で払ってもらうのも自由だとは思いますが…

• 3月20日
  • N&Y

N&Y

思ってしまう事自体はダメではないです…
    人間ですから…
    もし、るさんが実の娘なら、差別というのはわかります。
    なので、ご主人が言うならわかります。

携帯の件が援助だと思います🤔

• 3月20日
  • る

そう思ってしまうほどあまりにも違いがあるということです。
    実際に払ってほしいって言いませんし、義母に借金のことも絶対話す!となってるわけではありませんよ

• 3月20日