※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の収入や家計の内訳、子供の人数について相談。田舎で高い賃貸に住み、将来の家購入を考えている。現在は収支に苦しんでいるが、将来の暮らしについて夢見ている。

旦那さんの収入が月40〜50万前後でボーナス100万×夏冬2回程度で専業主婦の方、大体でいいので、お子さんの人数と月々の家計の内訳や自分のお小遣い等を教えて欲しいです。

都会と比べると段違いに地価は安いですが、田舎の中では気持ち土地や物価が高めの所(賃貸)に住んでいて、2.3年後には家かマンション購入予定です。

転職したばかり&前の持ち家売却中でローンと賃貸料両方払っているため今はカツカツですが、もう少し落ち着いたらゆとりある暮らしが出来るのかなぁ…と夢見ています😌良ければ教えてください。

コメント

ちび

似たような収入条件です(^^)来月3人目出産予定です!!
家計は特に気にせずやっちゃってます…お恥ずかしい😓私が育休をまとめてとっているので復帰したら収入は全額貯金というのもあるのですが…
家のローンは9万円ほど、旦那のお小遣いは3万円です。私は特にお小遣いはないですが化粧品なども特にケチらず買わせてもらってるかなという感じです!外食も週に2回くらいはいけてます!!不便はないですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    特に気にせずやれるんですね!それだけでも十分希望を持てます☺️✨

• 3月20日
ガオガオ

月手取りが40万ほどなので少なめですが、そのくらいです^^*

子どもは2人、小遣いはなしですが私が少し在宅で収入あるのでそちらを小遣いにしています🙌
夫は小遣い制ではありません。

住宅ローンは11万、保険なので積立が6万あります。
トータルで35万〜40万出ていくので、家計としてはカツカツ気味だと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンとかによっては結構カツカツ気味になるかもですね😢
    こどもが幼稚園はいったら、私も何かしらで働くのも一つの手なのかもしれないですね💦

• 3月20日

手取り月55万くらいです。
子どもはひとりっ子(夫婦で話し合って決めました)
大体月40万円くらい固定費、変動費の支出です。
お小遣いは特に決まっていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもひとりっ子の予定です☺️欲しい服や化粧品などは変動費からある程度好きに出している感じでしょうか?

40万近くは出ていくなら、旦那の給料上がるまで少し辛抱しなきゃいけないかもしれないですね💦参考になります。

• 3月20日

退会ユーザー

服やコスメ代で月1〜4万くらいは使っています!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1〜4万ですか😍すごい!
    夢があります✨かなり希望が持てました!ありがとうございます✨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

子供2人、生活費は35万くらい
お互いお小遣いは無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いなしでしたら、お互いの被覆日なども35万の中に大体入ってる感じでしょうか?
    35万でやりくり出来るなら、かなり余裕を持って生活できそうですね☺️ありがとうございます!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンの支払いもまた始まったり必要なものがあればまた増えてるので余裕はないです💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンや時々必要な経費は別だったんですね💦なかなか難しいですね💦

• 3月20日