※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後に吐いたり、異変を感じています。暑さが原因かもしれません。安心して寝かせるか不安です。

まだ産まれて11日です
ほとんど母乳で育ててるのですが、さっき母乳を飲み終わったあと、いきなり大量に吐きました
時間もいつもくらいで、飲み過ぎたわけでもないのですが…(._.)

そのあとしばらくしてまた欲しがったので少し飲ませて、しばらく抱っこしてたのですが、また少し吐きました…

で、また抱っこしてたら、寝そうになってたのに、突然あー‼と奇声をあげて起きたり…

なんでしょう…
なんかちょっといつもと違う感じです
部屋が暑すぎたのかなぁ…(それぐらいしか思い当たりません…)
まだ抱っこしてるけど、このまま寝せるのが怖い…大丈夫かなぁ…(._.)

コメント

私の子も1度ミルクの半分以上を吐いたことがあって、病院に電話しました!
泣いたりして空気を飲んでいたりすると飲むのが同じ量でも沢山吐いてしまうことがあるらしいです😓
寝かせても大丈夫だとおもいますが、その後飲みが悪いなどがあれば病院に連れていけばいいと思います!
はじめは様子見かと😅

• ちこまま

ちこまま

ありがとうございます😃
    そっかぁ…空気をたくさん飲んだりとかね…なるほど…
    あたしのおっぱいがすんごい張ってたから、いつもより出がよかったのかなぁ…とか、いろいろ考えてました💦
    でも、同じことがあったよって聞けだけでちょっと落ち着きました…あたしが…(._.)

今はとりあえず静かに寝れてました
    様子を見てみますね

• 11月8日

退会ユーザー

ほんとにたっくさん吐いたのでびっくりしたんですけど、その後いつもと変わらなければ大丈夫だとおもいます!😊
    私の時も布団がびちょびちょになったりして大変でした😅
    とりあえず様子見で心配なことがあれば病院に電話してみると的確に答えてくださるのでいいと思いますよ!

• 11月9日
  • ちこまま

ちこまま

ありがとうございます(*^O^*)
    いろいろ教えてもらって、助かりました
    ほんと、焦りましたが…💦話してるだけで気持ちが落ち着くものですね(^w^

• 11月9日

退会ユーザー

心配ですが、今は様子見で😊
    頑張ってください😆💓

• 11月9日
こはるママ

吐き方ってマーライオンみたいですか??
私も子供が1ヶ月の時1週間に1回マーライオンみたいに吐いた時があって、怖くて産院に電話したくらいです😭
ちこままさん先輩ママさんなんで経験しているかもしれませんが、寒くなってきたので時期的にも心配ですよね💦
ちょっとお腹の?調子がよくないんですかね??
何もないとよいですね😭

• ちこまま

ちこまま

お返事ありがとうございます

そうそう‼
    マーライオンみたいです😨まさに
    引くぐらい、ドーっと出てきました…(×_×)

上の子のときも母乳でしたが、こんなことはなくて…💦
    あたしも初めてのことだったので、一人でびびってました

母乳だと、うんちはゆるくなるって言いますけどね…💦お腹の調子が悪かったのかなぁ…あたしがなんか変なもの食べちゃったかなぁ…(×_×)

とりあえず、今なんとか穏やかに寝れてる感じなので、明日まで様子みてみます😃
    ありがとうございました🙋

• 11月8日
  • こはるママ

こはるママ

マーライオン初めてだとビビりますよね!!
    何度も経験するとまたかって慣れてくる自分にビビります😭
    友達の子も結構なるみたいで、赤ちゃんのうちは胃がまっすぐなので吐き戻しはよくあるとは言いますが、マーライオンはびっくりしますよね!!
    産院に電話してもその後いつも通りにして、また普通におっぱい飲めるなら大丈夫と言われました!
    うちの子はマーライオンになる時、確かに空気を飲み込んだ時が多かった気がします💦
    しゃっくりの時とか…
    本当すごい吐き方で大人と思うと引くぐらいでしたよ💦💦

• 11月8日
  • ちこまま

ちこまま

そっかぁ…
    じゃあ、このまま様子見たら大丈夫そうかな…😁
    だいぶ気持ちがさっぱりしましたp(^-^)q

• 11月8日