※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
お仕事

旦那に転職してほしい。現在の仕事は辛く、休みが少ない。給料も低く、私の方が年収が高い。転職を考えてもあまり聞いてくれない。週一の休みは本人にもキツイ。仕事を辞めてパートになればと言われるが、生活ができない。

旦那に転職してほしいです。

旦那は小さい会社に転職して、5年ほどになります。
休みは週一。繁忙期は休み無しで働かされ、手当もあったりなかったりです。
休みがないと、ずっと一人で子供の相手をすることになりヘトヘトです…😩
給料も低く、私のほうが年収はあります…

転職考えてと言っても、今の仕事は長く続けたいと言って、あまり聞いてくれません…。

年取っても週一休みって本人もキツイですよね…。

しまいには、辛いなら仕事辞めてパートになればって言ってきます…。
ちなみに、私がパートになったら、生活出来ません😭

コメント

むーむー

週1休みはきつすぎます😣
お給料低いのに休み週1なら早めに転職してほしいですよね😣

reitomo

うちの旦那も週1休みですが、給料は良いです。
これから収入が良くなる見込みもないのでしょうか?

お金の管理はどちらがされていますか?
旦那さんは家庭の収支を知っていますか?
ちゃんと話をして現実をみてもらった方がいいかと思います…。

はじめてのママリ🔰

旦那さん何歳ですか?転職するなら早めに転職した方がいいですよ!
貯金額とか生活費とか全部みせて、うまくいってないこと説明した方がいいと思います。焦ってないんだと思います。