※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の授乳に悩んでいます。保育園に行くけど授乳をやめられず、母子相談で断乳を勧められたが心配。どうしたらいいかわからない。どうしますか?

11ヶ月の息子の授乳に対して悩んでます😭
来月から保育園なんですが日中の授乳が辞められずずっと悩んでいて色々試したんですがどうしてもダメでむしろ息子のおっぱい愛が強くなりました💦
先日市の母子相談にそのことを相談したら保育園行ったらいやでも断乳するんだから今はあげていいんじゃない?とお話あったんですが急に心の拠り所のママもおっぱいもないところに連れていかれたら可哀想じゃないかって思ってしまって💦
でも結局やめられないしどうしたらいいか分からないです
みなさんならどうしますか?
お話聞きたいです💦

コメント

バルタン星人

お母さんがしんどくなければ授乳続けていいと思います!
あげれるタイミングが減るから
乳腺炎とかの心配はありますが!

保育園で哺乳瓶を使うのであれば、哺乳瓶を問題なく使えるなら家では甘えさせてあげてもいいのではないかなると思います!

お母さんと離れる事で、かなりストレスを感じると思うので慣れるまでは断乳は後回しでもいいかも?

回数を減らしていければいいですね!
欲しがる時は外に出て気分転換するとか
オヤツをあげるとか、マグで牛乳にするとか!

• ゆ

お返事ありがとうございます!

保育園で哺乳瓶は使わないです💦
    やっぱりもう少しあげつづけた方がいいですかね?

バルタン星人さんが仰ってくださった方法牛乳以外に今まで全て試しましたが余計おっぱい愛が強くなっちゃいました💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

保育園は、ミルクが飲めるようにならないと預けられないと言われたので頑張って飲んでもらう練習してました。

• ゆ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね
    うちは一歳すぎての入園なので1歳過ぎたらミルクあげないのでどうなる事やらです...

• 3月20日