※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否しています。粉ミルクもNG。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘、離乳食を食べてくれません🥲手作り、ベビーフード、固さ、味つけなど試してみましたが、拒否…
完母で育ててきたため、今後の栄養面などを考えて、粉ミルクを離乳食後に飲ませてみたのですが、これも拒否(´;Д;`)

どーすればいーのーー!?
誰かアドバイスいただけませんか🙏

コメント

かずママ✩.*˚

こんにちは☀️

お子さんは食べることにもう興味はでていますか👀?
大人が食べているところを
見せて食べたそうだったり口をモグモグ動かしていたりとしていると離乳食をスタートするサインだと思います。

焦らずにゆっくりその子のペースに合わせてで大丈夫だと思います☺
最初は食べムラがかなりあるのでうちも本人の気が乗らないと食べない時もしょっちゅうでした😂

粉ミルクもマグに入れてみたり色々工夫してみて飲んでくれるといいですね😊頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族の食事はモグモグしながら見てるので、いかにも食べたそうなんですよね(⌒-⌒; )

今日はごまかしごまかし、なんとか半分くらい食べてくれました!本当に久しぶりに!笑

粉ミルク、マグにも入れてみようと思います!

ご丁寧にありがとうございます☺️

• 3月20日
odango

うちも同じです。上の子はパクパク食べる子だったのであまりの違いに驚いています。

息子の場合、3歳の娘にあげてもらうとなぜか食べるので、可能ならあげる場所や人を変えてみるのもいいのかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

私の7ヶ月の娘も全く食べません😂ほんとに色々試しましたが断固として口を開けてくれません😭1週間ほどお休みして1日おきぐらいに少しずつあげてみたら今は完食はしませんが数口自分から口を開けてくれるようになりました!
もぐもぐ期など程遠いです😂娘なりのペースなんだと気にしないようにしました!
ちなみに完母です!よく出ていてお子様もよく飲むのであれば離乳食そんなに焦らなくていいのかと思います!大人が食べてるときに声かけしながらうちは食べてました!美味しいね!など!
栄養もまだまだ母乳で大丈夫だと思います!ゆっくりぺーすでお互い頑張りましょう🥲🥲💪🏻