※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

勧誘で嘘をついてしまい、自己嫌悪です。皆さんはきっぱり断れますか?

これって虚言癖?とふと考えてしまいました。
普段は嘘をつくことはないのですが、ウォーターサーバーの勧誘と建売の勧誘で断るために立て続けに嘘をついてしまいました。
要らないときっぱり断れなくてそれらしい嘘をついてしまって、普通に断れなかった自分に自己嫌悪です。
皆さん勧誘系にきっぱり断れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

虚言癖ではないと思います!!
キッパリ断るの難しいですよね、、、
キッパリ断って相手が嫌な思いしたらとか考えてしまいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんです。ボヤッと断るとなかなかしつこいのもあって、こんな嘘よく出るなとスラスラ嘘ついちゃって😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、とっても優しい方なんだなと思いました☺️

• 3月20日
むぎちゃ

嘘つきますよー!(笑)
ウォーターサーバーの時は
産まれてから水飲んだことない
って言います🤣
もう二度と会うこと無いだろうし
あっても相手も覚えてないので
気にしなくていいと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!産まれてから水飲んだことないはパワーワードすぎて元気出ました🤣

• 3月20日
ありんこ

興味ないので。
うちはいりません。
ですね。

虚言癖というより
優しすぎる、キツく断って嫌がらせされたらイヤ、などの感情なのかな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!きっぱりと断れるの素敵です😭たしかに断りきれない性格なのかもしれません😨

• 3月20日
ドレミファ♪

虚言というか
エステの勧誘とか保険は身内がいるんでそこにお願いしてますっていいます

今はないですが昔は新宿などでキャチがうざいので日本語通じないふりはしてました😅

すみれ

宗教の勧誘があった時に、その宗教と敵対関係にある宗教に入信してますって嘘ついたが事ありますが、二度と来なくなりました。

勧誘には嘘ついて良いと思います😊

虚言ではなく嘘も方便というやつですよ😅
致し方がない時も、時にはありますよ💦

私もそう言うのはいりませんから!!みたいにはっきり言えなくて、色々適当に嘘つきますよ😅
その売上に貢献できないだけで、誰も傷つけず巻き込んでもないし虚言の中に入らないと思います☺️