※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

4月に入園する娘の靴について相談です。新しい靴を同じサイズで買ったが、足測ると0.5cmアップが良いと言われました。履けるがピッタリ感あり。履かせるか取っておくか悩んでいます。

子供の靴について相談です!
4月入園なので、娘に先月辺り新しい靴を今と同じサイズで買いました。
園用だから濃い色の方がいいかなって普段買わないどピンクの靴です😂

親が見た感じまだまだ同じサイズで平気そうで、むしろ0.5cmあげると大きいかな?と思ったので同じサイズで買っちゃったんですが、上履き買うのについでに足測ってもらったら、0.5cmサイズアップして良さそうですと言われました🤣💦
片足は今のサイズで丁度良いけど、もう片方がちょっとピッタリすぎる感じのようで💦

まだギリ履けるので、今お外遊び用にしちゃってちょっとでも娘に履かせちゃうか、
どピンクだけど、息子のお下がり用に履かずに取っておくか迷います…🥲
それがもう勿体無いけど、ピンクだしお友達に綺麗なまま上げちゃうか…。(息子と同じくらいの女の子の友達の子がいるので。)

皆様ならどうしますか?

コメント

ひろ

3歳の子のサイズ履く頃に男の子にどピンクはなぁ…と思うので、私なら今履けるうちにできるだけ履かせるか、女の子のいる知り合いにあげちゃいます😅
妊娠中のお子さんも男の子なんですかね?女の子なら取っておいたら履けそうですが…

ママリリス

選んだのが子供なら、気にせず履かせます。
下の子は好みが違うかもしれないし、サイズが合う時期はイヤイヤ期だと思います。
お友達も気に入ってくれるとは限らないので。

子供に履かせないなら、メルカリですね。

みるくてぃー

ありがとうございます😊