※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたこ
ココロ・悩み

主人が話を遮って長々と喋るのが我慢できない。うまく伝える方法は?皆さんはどうする?

主人が私の話をぶった切ってベラベラ喋ります。
前から、ん?と思ってましたが普通の会話ですし気にする必要ないってすぐ忘れてましたがさすがに頻繁にそれをやられると我慢もきついです。
うまい言い方で主人を傷つけないように言いたいのですがどうしたらいいんでしょうか?
また皆さんがそれをやられたらどうしますか?

コメント

ももちゃん

私だと笑いながら、話し聞かんかーい!喋らさんかーい!って突っ込む感じで言います٩( ᐛ )

deleted user

こんばんは!
今まさに私も同じ事でモヤモヤしています(^^;)全然話聞かずに、自分の話したい事ばっかり話します…
私は今のところ、そうされた時の話はシカトしてます!笑

deleted user

うちの主人もそうゆう時がありますが
そうゆう時は
『ねぇねぇねぇねぇ待って、つまんないかもしれないけど、我慢して最後まで聞いて!』
って言ってます(笑)
お互いの関係性にもよりますけど
うちはそれで主人が
『じゃぁ早く喋れよ(笑)』ってなって落ち着きますよ!!