※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

2歳の息子が赤ちゃんっぽい。言葉は少ないが理解はしている。ご飯は手で食べて、飲み込めずに吐く。基本会話は宇宙語。食事中が難しい。

6月で2歳になる息子
ずっと赤ちゃんぽいんですがこんなもんですか?

●言葉も未だに2、3語しか話せず経過観察中
●言葉は話せないけど、こっちの言葉は理解してる
●ご飯は基本手で食べる
●嫌なことがあるとすぐ泣く
●ダメと言われると泣く
●ごっくんするまえに次の物を頬張る
●飲み込めなくて次食べたくて出す

基本会話は宇宙語
遊んでる時とかは問題ないですが
ご飯中が結構厄介で🤣
スプーン渡してますが基本手で食べていて
飲み込む前に詰め込んでオエってなってます。
ごっくんしてからねと言うと泣きます🤣

コメント

deleted user

次食べたくて出す以外は息子と娘と同じでしたがまだ1歳9ヶ月ですしそんなもんじゃないかなと思いました!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    まだ2歳前だしって思う反面そろそろ2歳なのに遅い?って思うし、何より旦那が追い討ちかけるように大丈夫?と言ってくるので不安になりました🤣

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月の時はうちの息子は
言葉も一語もなかったですし、もっとゆっくりでしたが
2歳すぎて急成長しました☺️
ごっくんの前に次のものを頬張るのは今でもやります🤣

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    男の子は成長がゆっくりって聞くので焦ってなかったんですが旦那が追い討ちかけてくるかのように大丈夫?って言ってくるので不安になりました🤣

    • 3月20日