※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

10ヶ月検診が中止でホッとしたが、他の子と比べて劣っていると感じ、不安と恥を感じている。1歳半検診が恐怖で、自分なりの成長を見守りたい。

コロナで10ヶ月検診が中止になりました。
正直とてもホッとしました😮‍💨
発達が遅くチェック欄は全ていいえだし、検診で他の子を見て落ち込まなくていいんだ、、と。
同じくらいの月齢のママに検診がなくなった事を伝えると、それは残念でしたね、せっかくの成長を感じられるチャンスだったのに、、。と言われました。
ハッとさせられました😓
結局自分は周りと比べて劣ってるように見える我が子を恥ずかしいとしか思っていないんだなと、、。
そんな風に思って子育てをしてくれるママの子はとても幸せなんだろうな、、今までの自分が本当に恥ずかしくなりました💦
と言っても毎日毎日アレコレ発達の事を検索しては不安に駆られる日々、、1歳半検診が恐怖でしかないです。
我が子なりの成長を見れるママになりたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

焦りますよね💦
同じ月齢の子が立っててびっくりしました😭

りんご

焦りますよね。私は逆に焦って中止になると不安で仕方がなかったです。もしその間にできる対処を逃してしまったらと思い色々調べて家でできる取り組みをしていました。

ママリ

まだ10ヶ月しから生きてない子。
他と比べるのはしなくて良いと思い☺️☺️
これから成長は著しいです!
見守っていきましょう😆☺️