※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
子育て・グッズ

男の子の体重増加について、母乳よりの混合からミルクよりの混合に切り替えるべきかどうかについて相談しています。生後5か月で体重増加が10〜12グラムで少ないかどうか心配しています。

あと10日で5か月になる男の子の赤ちゃんの体重の一日の増加について。
2496gで生まれました。今は6700gなんですが、最近一日の体重の増えが10〜12グラムくらいで、やはり少ないでしょうか?
今は母乳よりの混合ですが、ミルクよりの混合に切り替えた方がいいでしょうか😢

コメント

ゆうちゃん♡

うちの子は小さいうちは結構大きかったので、比べると小さいかなと思いますが、母子手帳などの成長曲線内に入っていれば問題ないです!
大きさは個々で違いますし、母乳もミルクも飲めて少しずつでも増えていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

mama

つい先日助産師訪問でしたが3ヶ月超えてくると満腹中枢も発達してきて体重の増えはぐんと落ち着くっていってましたよ◡̈♥︎うちが今の2ヶ月で40グラムずつ増えていてこのまま増え続けたら、、みたいなことゆ相談したら上記のようにおっしゃってました。