※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.re
住まい

とうとう娘にテレビを壊されました‪( •̥ ˍ •̥ )‬経験者の方対策教えて…

とうとう娘にテレビを壊されました‪( •̥ ˍ •̥ )‬
経験者の方対策教えてください😩🙇‍♀️

この時はテレビ台に登ってしまい後ろからテレビを倒して割れました。登らないことを教えるのを徹底する他
なにかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ぽんたろ

言っても、その月齢の子にはまだわかってもらえないと思います…。
なので、登れないように環境を変えるしかないんじゃないかなぁ?と。
柵とか設置してみてはどうでしょう?

あと、壊れたテレビ、保険で費用出るって聞いたことがあります!
保険の内容確認して、保険会社に問い合わせてみるといいかもです😊

ママリ🔰

うちはテレビ購入時に転倒防止のベルトが付属してたのでそれ付けてます。ベルト単体でも購入できます!地震対策としても便利なのでいいですよ!
あとはテレビ台の周りをベビーサークルで囲ってます😅

さく

ちょっと分かりづらいかもですが、ホームセンターでベルト?買って、テレビ台に固定してます✨

上の子がガンガン揺らしても倒れないですよ〜。笑

• mama.re

mama.re

ベビーサークルより
    手頃なのでまずこれを試してみます!ありがとうございます😌

• 3月20日

1歳2ヶ月じゃ注意しても登ると思いますよ、、、😓
登らないようにこちらが工夫するしかないです。
うちもみなさん書かれているようにテレビ台の周りにゲート置いて登れないようにしてます。

姉妹のMAMA

ベビーサークルでテレビ台ごとテレビを囲ってます。
掃除はしにくいですけど😢
横長にしてるので、その中に空気清浄機も入れてます。
冬は大きなクリスマスツリーも入れてます。

転んで台で頭を打たないようにと思って対策してましたが、登ってテレビを倒す場合もあるんですね😱

春

イレクターパイプでテレビ周り囲ってました🤣🤣🤣
それでも破壊してうちの息子は侵入してテレビ3台壊されました🤣🤣
全部中古品の安いのだったから良かったですが🤣

さあママ

娘は、小さい時、ワンワン泣くおもちゃが嫌いで触って欲しくない所に置いてると絶対近づかなかったです😅
あと、ベビーサークルをまっすぐにしてガードしてました☺子供2人とか予定してるなら、今ベビーサークル買っても後々も使えるから良いと私は思います☺