※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎐
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝返りを覚えて、夜中に起きてしまうようになりました。昨夜は寝返りをしたりおしゃべりをしてなかなか寝付かなかったそうです。寝かしつけても寝ないことがあり、遊び疲れてやっと眠ったそうです。この時期はこんなものでしょうか?仮眠は取っていますか?

寝返りできるようになって
夜中覚醒したように起きるようになってしまいました

いつも夜中に起きても夜間授乳で
すぐに寝てくれていたのですが、
昨日は1-3時まで寝返りコロコロしたり、
ウーウーと1人でずっとお喋りしてみたりして
なかなか寝てくれませんでした😢

声かけなど相手はせず
いつもの寝かしつけのルーティーンで
横に添い寝したりとしてみたのですが
一向に寝る気配はありませんでした😢
結局遊び疲れて寝た感じです。

5ヶ月や、寝返りマスターした時期は
こんなものなんでしょうか?
また、みなさんはそれまでに仮眠したりされてますか?
眠くて眠くて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月の子が最近夜中に起きます。ミルクをあげると覚醒して遊んでほしそうな顔をします。ミルク後ベッドに戻すと上に付いているおもちゃで一人で遊んでますよ😅結局遊び疲れて寝てます✨
わたしも眠くて眠くて。。最近、日中は外に出かけようと思いません笑

  • 🎐

    🎐

    共感嬉しいです😣😣
    そうなんです、すごい遊んでほしそうな顔してくれるんですが、寝てほしい〜って思っちゃって😂
    わかります、日中も昼寝してくれ〜てめっちゃ思ってます、、笑

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠不足ですよね。。日中はずっと寝返りの練習をしています笑なるべく疲れてくれるようにしていますが、ミルクを飲むと復活します笑まだまだ寝不足だと早く寝て〜ってなりますよね笑

    • 3月20日
  • 🎐

    🎐

    ほんと眠すぎます、、笑
    寝返りの練習、ほんと一生懸命してますよね🤣🤣
    がんばりましょう🥲

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です😭
うちも覚醒して一人でずっとコロコロ遊んでます笑
大人のローベッドの横にベビーベッド並べてるのでたまに目が覚めるとベビーベッドから柵越しに見下ろされてたりしてびっくりします😂
うつ伏せで寝られるのも怖いのである程度は見守ってますがやっぱり眠くてしんどいです💦
あまりにも寝ない時は私が先に寝てしまってます💦

  • 🎐

    🎐

    覚醒こわいですよね😂
    見下ろされるとかジワります🤣🤣
    わたしも見守りながら先に寝ちゃいたいです😹

    • 3月20日
はじめてのママリ

寝返り始まるとあるあるですね😂
泣いてないなら目をつぶって休んで下さい!
それだけでも全然違います!
私も気なって寝れないタイプだったので分かります(;_;)
でも、これから夜泣きやら始まる可能性もあるし出来るだけ泣いてない時は、寝るか目をつぶるかをおすすめします✨

  • 🎐

    🎐

    あるあるなんですね!安心しました🥺
    マンションなので夜泣き恐怖です。。
    目つぶって休んでみます🥲✨

    • 3月20日