※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アドバイスがあれば教えてほしいです。批判等はなしでお願いします、、…

アドバイスがあれば教えてほしいです。。
批判等はなしでお願いします、、
旦那とは結婚して約5年。根本的な性格は嫌いではないですがふとした瞬間この人の面倒ずっとみていくのか、やだな、ってずっと思いながら過ごしてきました。
まず一番嫌いなところは自由人。浮気は調べてないから分かりませんが正直めちゃくちゃしてても分からないくらいです。息子が生まれてもうすぐ4年ですが、本当に毎週飲み会。2回に1度は朝帰り、もしくは実家に帰ると言って帰ります。緊急事態宣言中の本当にお店がやってない時ぐらいでした。行かなかったのは、、、。。実家に帰るといって帰ってない時も何度もありました。(友達の家に泊まってたらしい)
あとは金遣いの荒さ。手取り20万くらいでお小遣い3万渡してますがまあ飲みに行くのが多いので足りてないようでここ最近は休みのたびにバイト。あと家族のお金やカードを財布から抜かれて使われたことも何度も。パチンコで使っちゃったという言われることも。その度にめちゃくちゃキレて、離婚も何度も何度も考え、でも年子育児に育てていく自信がなくて最近はもう無の感情でいました、、怒ることにも疲れてしまって。。お金も渡したくないとか言われて今年に入り口座も変えられ流石にもう無理と思いました。そんな時に私のことを好きになってくれた男性がいまして、旦那とはびっくりするぐらい性格が異なり、ああ世の中こんな人いるんだって今まで旦那と一緒にいすぎて麻痺してましたが旦那がやばすぎることにようやく気付きました。そこから旦那の事が無理になり、家は実家で暮らしてたので今は追い出し別居をしています。私の母ももう旦那の事は無理なようなので離婚をしてほしいと言ってますし、私もしたいです。旦那は私が本気で離婚したいというのを初めて本気で感じ取ったようなのでかなり反省して心を入れ替えたい。気付くの遅過ぎたけど申し訳ない。嫌なことは全てやめる。まずは1ヶ月でいいから変わった俺を見て欲しい。とLINEがきました。まあ信じてませんが。こんだけ色々しておいて逆に離婚したいと言われなかったことに奇跡を感じてほしい、、、。ただ旦那は離婚するつもりは全然なさそうで何を言っても生まれ変わる俺を見てほしいとしか言ってきません、。とりあえず一緒に住むのは無理ですとだけ伝えてますがスムーズに,離婚に応じてくれるかどうか😭😭💦💦正直言うと、アプローチされていた男性の事が好きになりました。子供達の事を考えると再婚はすぐには考えてませんが上手く行けばいいなという感じです。ただ、その新しい男性と物事を進めていくにもまずは離婚しなければ進めません。。旦那は自分が大事なので私達の為俺と離婚した方が幸せになれるなんてこれっぽっちも思ってないと思います。父親がいなくなるのは可哀想だと言われました、、。自分が一番大事で、人の意見も聞かない、、どうしたらスムーズに離婚に応じてくれるでしょうか😭時間がかかりそうです、、、

コメント

モケット

浮気は置いておいて、(だめだけど)嘘つくのがダメだし金を勝手に使うとかはもう論外、泥棒です。
スムーズにいかないと思うけど、新しく好きになった男性とうまくいって欲しいので😁
離婚がんばってください?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。。。泥棒です、、、
    鍵付きの金庫買ったり場所を何度も移動したりしても何故かバレました。。変な才能だけあります。(いらない)
    ありがとうございます!!未来の幸せの為に頑張ります!!(*'▽'*)

• 3月20日
はじめてのママリ

昔の私の話を聞いてるみたい😳!
元旦那が全く同じような感じで離婚しました!まず私は離婚って言う半年前に託児所付きの仕事を探して最低限のお金を作って離婚を言い渡しました。(仕事してないからお前は親権は取れないって過去に元旦那に言われた事を真に受けてた為)😂当時散々離婚しないって駄々こねられ自殺未遂までされましたが、両家親を交えて話し合いしてその日に離婚届にサインしてもらいました。離婚届出す前にもう一度チャンスをと懇願されチャンスを与えましたが半年して元通りに戻った為離婚届を出しました。離婚成立する際に元旦那に私が再婚するのは禁止。交際も禁止。その代わり俺も再婚も交際もしない。発覚したらお前の親権取るって条件出されましたが元旦那が先に再婚し、その後わたしは今の旦那さんと出会い元旦那と元旦那実家へ交際考えてるから…と直談判して解除を得て交際、結婚に至りました☺️
正直そんな人は何を言っても変わらないです。時間の無駄になるので早く動くのが吉🙆‍♀️
離婚は大変ですが幸せになるためにも頑張ってください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交際禁止とかキモいですね、、しかも先に再婚するとか😅😅離婚できて良かったです!!
    間違いないです。私も忘れてましたが2年前も同じ約束してました。速攻で忘れられ、寧ろ悪化するという逆におめでたい、、
    こんなに耐えれた自分を讃えたいです←
    即座に離婚届に印鑑を押してもらいたいですがとりあえずは私の事を嫌いになってもっといい女がいる!!と前向きになってほしいと思ってます、、、

• 3月20日
ママリ

旦那さんはありえないし離婚したほうがいいと思いますが、お子さんいま何歳ですか??
私なら、シングルマザーになるなら恋したい気持ちはぐっと堪えて、とりあえず子どもたちが自分の意志で生きていけるぐらいになる高校生ぐらいまでは恋愛は我慢します。
私の母がシングルマザーだったのですが、虐待や性被害が怖かったから私を守るためにそれだけは我慢したと言っていました。私が大学生になった時に再婚しました。