※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が眠り始めてから1時間後に必ず泣いて起きます。抱っこするとすぐ泣き止み、再び寝ます。朝まで寝る日は数日。朝まで一度も起きずに寝るのはいつ頃でしょうか。

1歳9ヶ月の娘が眠り始めてから1時間くらいすると必ずモゾモゾし出して起き上がって泣いてしまいます。
抱っこするまでずっと泣くので抱っこするとすぐ泣き止んですぐに寝ます。多くて深夜までに2回、そこから朝までは起きることはほとんどありません。
起きてしまっても数分で眠るので体力的には大丈夫なのですが生まれてから今日までに朝まで寝れた日は数日。
近くの児童館などで看護師さんなどに相談したりしていろんな方法を試しましたが治らずです。
これがずっと続くのかなと思うと不安になります。

大体どのくらいで朝まで一度も起きずに寝れるようになりましたか?

コメント

あーぴっ🌼

2歳半ぐらいまでは夜泣きしてた気がします🥲最近また夜泣きみたいなのが復活していて朝方とかに怖い夢を見ると言ってヒックヒックしてる時があります😭
ある日突然朝まで寝るようになるのであまり気にしなくてもいいような気がします☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    じゃあもしかしたらもう少し頑張らなくてはいけないかもしれませんね!
    でも、同じような方がいて安心しました。

    • 3月20日
deleted user

1歳11ヶ月になったところです。
まだ2.3回起きます。
細切れ睡眠、つらいですよね。

うちはもう日常会話が成り立つレベルでしゃべる娘なのですが、起きたら
「ママ、さみしい」
「ママ、だっこして」
「ママ、ぎゅーして」
とか言ってます。
そう言うようになってからは、なんだ起きちゃうのも気にならなくなりました。
本当に甘えん坊さんで、ママが大好きなだけなんだなぁって。

いつまで続くか不安ですが、今は本人の気持ちを満たしてやるしかないなぁって感じてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもだいぶ言葉を話します。
    ただ、夜中起きた時は、急に泣き出してしまうので、よくわからずで‥

    そんな可愛いこと言われたら気にならないのもわかります。

    • 3月20日
ひゃっか

うちも夜中までに2.3回起きちゃいます😅
そこまで気にならないですが、私も途中で起こされるのが嫌なので出来るだけ起きてて深く寝たなと思ってから寝ちゃいます😂
昼寝が必須になりますが😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳後お子さんですか?3歳の子ですか?大変ですよね。家事があっても結局できずで‥

    • 3月20日
ママリ🍋

うちは上の子が全く同じ感じで、5歳くらいでやっと朝まで寝てくれるようになりました!
個人差もありますし、果てしなく感じるかもしれませんがいつかは無くなります‼︎

私はちょうど上の子が朝まで寝るようになったくらいで下の子産まれたので、7年間くらい朝まで熟睡できなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    でも、この一年以上、そんな睡眠が続いて、逆に私も朝まで寝れません笑
    ただ、ちょうど4月から保育園なので、またこれを機に夜泣きがひどくなるか、むしろ疲れて寝るようになるかは不安です

    • 3月20日