※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2週間の赤ちゃんがNICUにいて、熱が出て血液検査と抗生剤治療中。熱は下がり、明日結果を聞きに行くけど不安です。

生後2週間で今低体重でNICUにいます。先程電話があり熱が出たと連絡がありました。今血液検査をして抗生剤を入れてるみたいです。現在熱は下がりミルクも半分飲んだと言ってました。明日結果を聞きに病院行きますがとても不安で不安で仕方ないです。。

コメント

ママリ🍋

一緒に入れないだけでも辛いのに尚更不安ですよね。
うちの子も二人ともniceに入っていました。
熱も下がってミルクも飲めているなら一安心ですね☺️
うちの子達も色々ありましたが、赤ちゃんの生命力は本当に凄いです。
はじめてのママリ🔰さんの娘さんもきっとすぐ元気に退院してお家で過ごせるよう祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に一緒にいれないので不安で仕方ないです。
    赤ちゃんの生命力を信じて元気になることを祈りたいです。。

• 3月20日

お子さんは大丈夫でしたか?
うちの子たちは26週で生まれ、4ヶ月半NICUに入院していました。

不安になりますよね💦
特に病院からの電話はヒヤヒヤでした😅
生まれてから退院までに、輸血、発熱、下痢、SPO2低下、未熟児網膜症、血管腫、鼠径ヘルニア、難聴ぎわ、在宅酸素(修正月齢1歳頃まで)、その他色々を耐え抜いて、今は元気に走り回っています☺️

はじめてのママリ🔰さんのお子さんも、元気に成長されることを願っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    昨日面会行った際は電話で勘違いしててまだあったみたいでしたが37.7度と少しずつ下がってました🥺ミルクもいつも通り飲んでてウンチとおしっこもしてました。身体も寝ている時ものびーってしたりと動いてました。
    水腎症で熱が出たかもとのことでした。休日のため血液の詳細がまだわからずとのことでそこがまだ不安です。髄膜炎の検査は異常なしとのことでした😭
    本当に電話がヒヤヒヤです。生きた心地しません。もう毎日こわいです。昨日体重が2086gで2500gが退院条件なのでそれまで本当に何もないこと願いたいです。
    今日もお昼に面会行ってきます。
    はじめてのママリ🔰のお子さんも色々と耐え抜いて元気になっていてすごいです😭!!
    私も娘が多血症と黄疸と呼吸安定がしていなく多血症で輸血しました。双子ちゃんの発熱はどういった理由でなってしまったんですか?🥺

• 3月21日

退会ユーザー

ひとまずお子さんが元気そうで良かったですね☺️
    電話がかかってくると、本当に何事かと思いますよね😅

特に異常は無かったみたいで、何が原因の発熱か分からなかったんです💦
    ただ、それまで閉じてなかった心臓の弁が、発熱後にちゃんと閉じてたらしく、関係あるのか無いのか分からない現象でした😅

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭先程面会行きましたが熱が下がっていました😭体重も2133gになっておりミルクも5g飲む量増えてました。再熱がなく電話かかってこないことを願いたいです。。

そうだったんですね🥺重い何かではなくよかったです。。

• 3月21日

退会ユーザー

順調に体重も増えてるみたいですし、来月には退院ですかね☺️✨

ありがとうございます☺️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    多血症と呼吸のふらつきもあるので2500gになってその二つが安定して何も起こらないこと願います😭

• 3月21日