※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

ストローで飲むと中身が口から出てしまいます。ジュースを飲ませるか迷っています。白湯や麦茶で練習すれば上手くなるでしょうか?

ストロー飲みが上手くならないというか、吸うのはとっても上手ですが、中身を全部口から吹き出してしまいます。
飲んでもらうにはどうしたらいいでしょうか?

コップ飲みの練習はこれからです。

白湯でも麦茶でも口から出されます。
ジュースで試してみた方がいいのか、ジュースしか飲まなくなるような気がするのでやめたほうがいいのか、悩んでいます。

離乳食の進みは遅く、甘いものが苦手のようです。
バナナ、りんご、さつまいも、にんじん、甘めのものは好きではありません。
なので、ジュースもあまり好きではないかも、でも大好きになったら困るかも…と踏み切れずにいます。

白湯や麦茶で与え続けていれば飲めるようになるでしょうか?

コメント

nico(34)

なんかウチも一時期やってた気がします。
食べ物でもやってた気がします。
多分本人は面白くてやってるんです。
我が家は放っておきました😑

みいも

コップ飲みをさせてみたら案外飲めるかもしれませんよ🥺シャワーの水とか顔にかかっちゃった時とかペチャペチャ飲んでるような感じしませんか?😂そんな感じで飲める気がします。
味覚がまだまだ未発達な時期にジュースは早い気がします。うちは1歳半で初めてあげました。それでも早かったと思ってます😅
お風呂上がりとか朝起きた時とか喉乾いてるであろうタイミングであげてみるのも一つですよ☺️

はじめてのママリ🔰

ちょっと状況が違いますが、うちは哺乳瓶が大好きっ子だったので…ストローで飲めるようになったのは1歳4ヶ月の頃ですよ〜😅うちの場合は練習もなにもさせず、ストローマグ渡したら飲みだしました。

まだ生後10カ月なら焦らなくても大丈夫だと思います。

エアコン

みなさん参考にさせて頂きます‼︎
ありがとうございました😭