※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
その他の疑問

子供の誕生日会(自宅で)に友人家族を招待した場合、食事代って貰います…

子供の誕生日会(自宅で)に友人家族を招待した場合、食事代って貰いますか?呼ばれた側は渡しますか?
もちろんプレゼントは用意してあります。
自分の子供達にはプレゼントは貰った事ありません。
招待されたのですが、プレゼント有りで食材代は割り勘らしく、色々準備してもらうのでそれはまだ良いのですが、うちは小さい子2人で全然食べないです。
向こうは全員小学生でウチより子供も多いです。
食べる量も全然違うのに割り勘なのもビックリで、尚且つ向こうから招待したのに、そしてプレゼントは別で用意してるのにキッチリ取るのかと思ってしまいました。
こちらから誕生日会を開いたことはありますが、招待されるのは初めてで普通が分かりません。これは普通の事なのでしょうか?私がケチなのかな〜

コメント

招待して食事代請求は無いですね😂😂笑

払うつもりで行って、行った側が「みんなで割り勘しよ!」と言う流れはわかりますが、主催ママが請求してくるのは、ケチかよって思います😂笑
きっと参加者みんな思ってますよ😂