※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんお出かけの際は必ず全員分飲み物って買ってますか?少し散歩とか…

みなさんお出かけの際は必ず
全員分飲み物って買ってますか?
少し散歩とか公園とかでも飲み物買いますか?
それとも水筒毎回持ってってますか?
その際食費でしょうか?

家にいる時もどのくらい飲み物って飲みますか?
うちはお茶作っているのですが
子供が牛乳が大好きなので牛乳1日に1本軽くなくなります💦
皆さんの基準がわからないためまた牛乳買うの?って感じで😭

コメント

deleted user

全員分は買わないです!
水筒持って行く時と公園やその場で買う時が半々です✨
我が家は食費と外食費を分けてるので外食費で出してます。

家にいる時は私1人だと1.5リットルくらいです!子供は1リットル飲むか飲まないかです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!外食費無くなりそうになったりしたら買わない感じでしょうか?その前になくなることはあまりないですか?笑

    • 3月20日
せな

牛乳好なのはいいですね!うちは逆にジュースばっかりで…😭
1パック飲んじゃうのは同じです!毎回買うのも大変ですよね💦

ちなみに外出時はそれぞれ出先で買っちゃいます!飲みたいって言われたらですが☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュースだと美味しいからめちゃくちゃすぐ無くなりますよね💦重たいし毎回買うの大変です笑
    同じ感じです💦
    なんだかんだ外に出るとお金飛びますよね笑

    • 3月20日
deleted user

飲み物は出先で買ってます。
スーパーだけサッと車で行く時は、子どもの分だけコップにお水入れて持っていきます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!その方法楽そうで良いです笑
    こぼさないでくれなければいいですよね!

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保温の蓋付きコップで、飲み口だけ少し開くタイプです!

    • 3月20日
deleted user

子どもは水筒、
大人は
買い置きのペットボトルのお茶
持っていきます🌟

子どもは季節問わず
水筒持っていきますが
今くらいの季節だと
大人の分は持たなかったりです。

家にいるときは基本は麦茶です。
牛乳は週1で500ミリ買いますが
あまり牛乳飲まない家族なので
余ることが多いです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前に買い置いてるんですね!
    牛乳余るなんて羨ましいです!笑
    うちも基本麦茶にシフトチェンジできたらいいのですが、、

    • 3月20日
はじめてのママリ

最近は出先で買うことも増えましたが少ししか出かけないなら私と子どもの分のお茶だけ持参したりしてます。夫は出先ではほぼお茶飲まないので飲みたくなったら自分のお金で購入してます。公園くらいなら子どものお茶だけとかその時によって変えたりもしてます。

うちは家ではみんな麦茶なのですが1日冬で2L、夏で3〜4Lくらいなくなります。子どもだけだと300〜500くらいですかね🤔うちの子は私とだけのお出かけでは飲み物は買ってもらえないの知ってるので夫と出かけた時にジュースおねだりしてます😂スーパーだと食費、コンビニや飲食店だと夫が支払ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構麦茶のみますね!
    やはりそのくらい飲む物なんですね!私もいつも基本的には子供に買わないので旦那にねだってます笑笑😁😅

    • 3月20日
ほのち

子供達のは持っていきますが大人用はコンビニや自販で買うことが多いです☺️
牛乳は少し前は1日1本ペースでしたが今は週3本程度に落ち着いてます😊
在宅時の子供達の飲み物はミネラルウォーターが基本です☺️
ジュースはおやつの時、しかもたまにしかあげません😂
お茶もあまり好まないので水ですねw
大人も水やコーヒーなどを飲んでます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のもつのも結構水筒に入れると重たくなりますよね💦
    でも水筒持ち歩くの意識してみようと思います!
    牛乳週3本くらい理想です笑
    水なのですね!うちも水で頑張ってもらいたいです笑笑

    • 3月20日
2児のママ

子供は水筒、大人はその辺で買ったりですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    うちも水筒できるだけ持ち歩くの意識しようと思います!

    • 3月20日