※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

PayPay残高をチャージするために、PayPayカードかヤフーカードか迷っています。どちらかを作れば現金を引き出さずにチャージできるでしょうか?どちらがお得か教えてください。

PayPay残高のチャージ方法に関して、PayPayカードかヤフーカードかどちらを作ったほうがいいか迷っています。

PayPayのボーナス付与が目当てで、最近PayPay残高での支払いをすることが多いのですが、現金を引き出してセブン銀行などでチャージするのが少しわずらわしく感じています。
PayPayカードかヤフーカードかどちらかを作れば、いちいち現金を引き出さずにPayPay残高をチャージできるのでしょうか? その場合どちらのカードのほうがお得でしょうか? 恩恵の多いほうを作りたいのですが。どなたかアドバイスください。
ちなみにソフトバンクユーザーではありません。

コメント

nanami

ヤフーカードはもう新規発行できず、PayPayカードのみです!ヤフーカードの人は、原則、PayPayカードに順次切り替わるそうです!

私はPayPay残高をPayPayカードからチャージして使ったり、PayPayカード支払いで使ったりしています!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます。
    PayPayカードは普通のクレジットカードのようなものと考えていいんでしょうか? 作るときは審査とかあるのですよね?

• 3月19日
  • nanami

nanami

はい、普通のクレカで、ナンバーレスなのでセキュリティ面では強いと思います!

審査ありますが、私が作った時は10分くらいで終わりました(笑)

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます。さっそく申し込んでみようと思います。

• 3月19日
ゆり

上の方がおっしゃっている様にヤフーカードは無くなり既に所持している人は順次PayPayカードに切り替わります。
PayPayはどんなチャージ方法でもチャージに対してのPayPay還元は無かったと思います。
クレジットカードでチャージ出来るのはPayPayカード(ヤフーカード)のみですがチャージに対しての還元は対象外です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。PayPay初心者なので詳しくわからなくて。
    チャージする時にPayPayカードを使っても還元はない、でもPayPayカードでチャージ後にPayPay残高で支払ったものに関しては還元があるんですよね?

• 3月19日
  • ゆり

ゆり

ありますよ。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

Yahoo!カードでチャージしているのですが、Tポイントも対象外ということでしょうか?

• 3月21日
  • ゆり

ゆり

ヤフーカードも同様です。
    ヤフーカードでチャージした分のTポイント付与はありません。

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!おしえていただいてありがとうございます!!感謝いたします。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

ワイモバイルでもないですか?
PayPayカード(Yahooカードは作れない)でチャージでもチャージ自体にポイントは付かないです😖ただワイモバイルならまとめて支払いにしてスマホ代をPayPayカード(PayPayカードでなく他のクレカでも良い)にすればチャージ分のポイントも付きます。