※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が車で泣いて困っています。1人で対処する方法を知りたいです。

生後5ヶ月の娘がいます。
生後3ヶ月頃までは、チャイルドシートに乗せても、車の揺れですぐ寝てくれていましたが、生後4ヶ月頃から、チャイルドシートに寝かせる体勢で乗せると、ギャン泣きしたので、座る体勢に変えましたが、泣き始めると止まらずずっと泣いていて、旦那が運転している場合は隣であやしてますが、あたし1人の時はどうしてもそういうわけにはいかず、音楽をかけても泣いたままで、たまに唾液が気管に入ったりして、むせることも多々あり、様子が見れないため、焦りながら、止まれるところで止まって、一旦下ろして落ち着かせてってしてますが、落ち着かないことが多く、どうしたらいいか悩んでます。
みなさん、1人で子供を連れて車に乗る時に、子供がぐずったらどうされてますか?💦

コメント

コスタ🛳

可哀想だけど20~30分くらいは泣かせたまま走り続けてました💦
止まって抱っこしてあやすと、泣けばチャイルドシートからおろしてもらえると覚えてますます泣き止まなくなると聞いたので😣

1人で運転する時は片道30分くらいのところまでしか行かず、それ以上は旦那がいる時に行くって感じにしてました!

  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    あとはあえて眠くなる時間に乗せて、すぐ出発して泣かせる間もなく寝かせてたりもしました😂

    • 3月19日
  • yuka

    yuka

    泣いても走るようにはしてるんですけど、途中でうしろから、嗚咽が聞こえて、むせたりしてて、窒息するんじゃないか💦っていうことが何回かあったので、それが怖くて。。

    時間帯を考えて乗せるのはしてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も申し訳ないけど、泣いてもらってます😂

  • yuka

    yuka

    そうですよねー。。

    • 3月20日
deleted user

私1人の時は、おしゃぶり使ってます。

  • yuka

    yuka

    おしゃぶりが、4ヶ月くらいから使ってくれないんです。。
    おもちゃを持たせたりしますが、ダメです。、

    • 3月20日
ねむいちゃん

いちいち泣き止ませてても
終わりがないので空腹とかオムツじゃなければ泣かせたままです💦

うちの息子たちはタオルを持つと安心するのか泣き止むので、泣いたらタオルを渡してます🤣

はじめてのママリ🔰

うちも車で泣いてしまった時は大丈夫だよ〜ごめんね〜と声かけながらも何もできないので泣いてもらってます😢
後は吐いたりしてないか心配だったので、ミラーつけました!ママの顔が見えると安心するのかニコニコしてくれる時もあるのでおすすめです😌✨
後は泣き止む音楽を携帯で流したりしてます!

  • yuka

    yuka

    ミラーもつけました!💦
    でもあまり効果がないようです。。
    音楽も泣き止むやつがあったので、それをかけますが、最近は効果がなくなってきました。。

    • 3月20日
ビビ

うちも全く同じです。
いつも泣かせたままにしていたのですが、ついこの間は泣き過ぎて嗚咽してそのあと急にピタリと泣かなくなり、びっくりしてしまい気を取られてしまって事故を起こしてしまいました‥
幸い双方に怪我はなく、子どもにも怪我はなかったのですが、今後、私一人で後ろに乗せて遠出は絶対怖くてできない‥とこれからどうすればいいのか😭

  • yuka

    yuka

    私もそんな感じでした💦
    嗚咽の後泣き声も何も聞こえなくなってめちゃくちゃ焦りました。
    最近はそれが多くて、1人で車に乗せるのが苦痛です。。
    何かいい方法がないですかねー😭

    怪我がなくてよかったです😭

    • 3月20日
(^^)

ミラー付けて様子は見つつ泣いててもそのままです💦
田舎なので車乗らなければどこにも行けないので😭
オモチャもダメですか?
うちも4ヶ月になる頃から車で起きてる時間が増えたりぐずるようになりました😮‍💨
上の方に揺れるオモチャと手元に遊ぶ用のオモチャを装備してます✨
泣き出すと音楽もなかなか耳に届かないので大きめの音でかけて聞き出したら下げてます😊
いろんな歌試してると何故か毎回泣き止む歌があったりしますよ~❣️

  • (^^)

    (^^)

    あと他の人も書かれてましたが、途中で降ろすと泣くと降ろしてもらえると思っちゃうと思います💦

    • 3月19日
  • yuka

    yuka

    ミラーをつけたり、ぶらさがるおもちゃをつけたりしてますが、効果はなしです。

    ただ泣いてる時は走ってますが、嗚咽して泣き声が聞こえなくなることが何回かあったので、その時に止まって下ろしてるだけです。

    • 3月20日
グラタン大好きママ

一度下ろすと泣くと下ろしてもらえると思ようになるので、可哀想ですが基本的に泣きっぱなしにさせています😓
あと、うちはドライヤーの音で泣き止むことが多いので、吐くほど泣くときは、スマホで音を延々と流したりもしてます。