※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
妊娠・出産

破水とオリモノの違いがわからない。破水とオリモノの感じ方が似ているのか不安。

破水と尿もれ もだけど、どちらも膣から出るものなので破水とオリモノの違いに気づけるか不安です。破水する感じとオリモノが出る感じって似てるのでしょうか?

コメント

ねむ

私は出産が破水から始まりましたが、オリモノとは一切思わなかったのであまり似てなかったと思います🤔
尿が出たかな!?ついに尿漏れやっちゃったかな!?!と1番に最初に思いました😱
飛び上がってトイレ駆け込み座ると、結構量出た後なのに普通に尿意を伴う尿が出たので
あれ?もしかして…破水…????
と気付けました😂

じょわわ〜〜と股に生ぬるい液体が染みる感じです🙄

初めてのママリ🔰

破水はオリモノより尿漏れに似ています!!
おしっこ漏らしちゃった💦って
思うくらい油断しているわけでもないのに
ジャーっと予知なくでます🤣
その後も止めたくても止まらないので分かると思いますよ😊

rety ''

全く違います😌
高位破水だと気付きにくいとは思うんですけど
普通に破水だったらパンって感じなので
絶対気付きます👌🎈
オリモノって出る時あんまりわかんないと思うんです、でて下着についたものが当たる感じでぬるっとしてる感じだと思いますが
破水はほんとに弾けます😌

とろ

破水経験しました。
わたしはパチッと音がして、温かいものがジュワーと流れてくる感じでした!
大量で力を入れてもとまらなかったので、尿でも織物でもないと確信しましたが、少量の場合もあったり人により違うと思います。

少しでもどっちかな?と思ったら病院に連絡したらいいと思います😊遠慮はナシです!

ぼー

私は予定日3日前に尿もれが破水か微妙な量で、でも怖くて病院行きました!

結果破水ではなかったです😂
が、そのときにグリグリされたからか、夜間受診して帰宅後に前駆陣痛、破水(これは尿もれだと思って気付いてませんでした)翌日検診でそのまま入院出産になりました😂

分からなかったら病院電話して良いと思いますよ!😊

ちより

私は破水した時に寝ていて、破水時すぐ分かって起きました。トイレに行って座ると更にドバーっと力を入れてないのに出てきました。その後も歩くとどんどん出てきたのでオリモノとは違う感じでした。オリモノは粘り気があると思いますが、羊水はサラサラしています。