※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーで、卵白とオボムコイドが問題。卵黄はクラス3。先生は卵を避けるようアドバイス。他の対応方法について相談。

卵アレルギーで、皮膚がボコボコになり嘔吐した時もありました。検査すると卵白、オボムコイド クラス4でした。
卵黄はクラス3でしたが、今のところ食べれています。

小児科の先生には、卵は今のところ食べさせないほうがいい。繋ぎもダメ。
とのことでした。
ママリで調べると全く食べさせないのは逆に良く無いとみましたが、皆さんどうされてますか??

コメント

みかっち

うちも同じクラス4で嘔吐します。
先生からは完全除去と言われています。なので全く食べさせていません。
消化型アレルギーは慣れさせるのは難しいみたいですよ、

長男が10ヶ月で卵アレルギーになって顔パンパンに腫れました〜💦
先生にもとうぶん卵はやめてねと言われたし、怖いから2歳までは完全除去しました!!
2歳すぎてもカルボナーラとかで口の周り荒れたりとかたまにありましたが、3歳くらいにはもう大丈夫になりました

今は全くアレルギーなしです✨

みゃおみゃお

同じくうちもオボムコイド、卵白共にクラス4で、完全除去中です。

顔が腫れ、全身蕁麻疹、嘔吐でした。

病院の先生曰く、4歳ぐらいになると卵アレルギーが急に無くなる子もいるから大丈夫。
ゆっくり焦らずに行こうね。って事だったので、焦らずゆっくり病院の言う通り進めようと思ってます!