※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
産婦人科・小児科

北九州市でミレーナを装着された方へ。①料金と②検査内容について教えてください。保険適用についての体験談も聞かせてください。

北九州市でミレーナを装着された方、①料金がどれくらい掛かったか。②どんな検査をしたか
教えていただきたいです😀
産前からでしたが、産後生理が重くなってしまい辛くてたまらないです😭ですが私の主観なので、自己申告で保険適用になるか不安で…体験談を聞かせて頂けると助かります🙏

コメント

ゆー

すみません福岡市です。
私ももともと生理が重く、産後は生理だけでなくPMSも酷くなり婦人科受診してミレーナ装着しました。
私の行ったところではエコーで腟内検査して、子宮腺筋症と診断されての保険適用で1万円ちょっとでした。
私が行った病院では病名がつかないと保険適用にならないとのことでしたが、ママリの過去の質問見てたら自己申告でも保険適用にしてくれる病院もあるみたいです。

• しい

しい

出産して生理再開までは良かったのですが、再開してからは徐々にPMSもひどくなってきており、早めのミレーナを検討しているところです😫
    保険適用でないと家計的に難しいので、インターネットで探しているのですが、検査内容までは書いてないところが多く困っていて🥲
    頑張って地道に探すしかなさそうです🥲
    回答嬉しかったです!ありがとうございます☺️

• 3月20日
  • ゆー

ゆー

しいさんの感じだと保険適用になりそうです。
    ミレーナを扱ってる病院で一度相談されてみてもいいと思います。
    ちなみに私は出産した産婦人科で相談しました!

• 3月20日