※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

熊本県です。マイホーム購入で、優先すべきところを悩んでいます💦どちら…

熊本県です。
マイホーム購入で、優先すべきところを悩んでいます💦どちらが後悔しないのか、建てられた方のご意見を伺いたいです!

①建てたいHMを優先して、土地の場所や周辺環境を諦める

②立地を優先して、希望の土地に建設予定の建て売りにする

ちなみに、希望のHMはコンフォートハウスで、建て売りは九建ホームです!

コメント

はじめてのママリ🔰

②にしました☺️
建物は気に入らなかったら
リフォームしたり最悪建物だけ建て替えることができるけど
土地が気に入らなかったら
全部無駄になってしまうので
絶対に立地は妥協しませんでした。
建売だと癖がないので飽きがこなくて住みやすいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうですよね~住んでみれば、嫌だな~とかは思わない感じだったので建て売り買っても後悔はないかもしれないですね😂

• 3月20日
初めてのママリ

うちは②です。
とにかく立地重視で決めました。
上の方も言われていますが、建物は最悪リフォーム等できますが土地は全てが無駄になってしまうので…🥲
ここはこうがよかったなーなど注文住宅への憧れはたしかにありますが、結局でも土地がここで最高だから良かったねって結論にうちはなっています!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり立地大事ですよね😂
    今はこういう家がいいと願望が色々ありますが、住んでみればそこまで考えることもないのかなと、お話聞いて思いました‼️

• 3月20日
い

我が家は、①でした^ ^
たまたま行かせたい小学校の地域に土地がありました。でも、歩いて行くとかなり距離は、ありますしコンビニすら車がないとちょっと遠く感じます💦今は、静かな住宅街でこれから住宅も増えない土地、価格もよかったので、即決しました。^ ^
ちなみにコンフォートハウスです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校までの距離とか通学路は考えてしまいますね💦
    希望の地域に土地があったのは羨ましいです☺
    コンフォートハウス、住み心地はやっぱりいいですか?

• 3月20日
  • い

平屋の中庭付きの家にして、住み始めて1年になりますが…かなり快適です❤️標準がいいので、オプションほぼ要らずです。また中庭でプールにBBQやりました😋外構屋さんも紹介して頂きかなり安く抑えられました^ ^

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平屋の中庭つき✨我が家の憧れです☺
    やっぱりコンフォートハウスいいですね~😂
    外構安く抑えられるんですね‼️いい情報ありがとうございます✨

• 3月21日
  • い

ハウスメーカーで外構をやると高いので、たまたま担当者の方の知り合いがやっている外構屋さんを紹介していただけました^ ^

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことをしてくれる担当者の方がいるなんて、いいですね~✨
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 3月25日
mally

我が家も①でした☻
土地を探してた時に、はとさんマークの土地とか色々自分達でも探してたんですが、たまたま他のハウスメーカーさんから希望の小学校校区の土地の情報をいただきました。
それをコンフォートハウスに伝えたところ、その土地販売の仲介役の方に連絡してくださり、あとは担当の営業の方が段取りしてくださいました☻
今1年点検終わったところですが、水回りや外壁など標準仕様が良かったのでグレードをあげずに済んだので、太陽光はつけませんでしたが、土地込みでも価格が抑えれました。

• mally

mally

ちなみに小学校までは結構距離があります!
    上の方と一緒でコンビニも車が入りますが、住みやすくてよかったです☻

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

標準良いですよね😊そこにも惹かれるし、家の雰囲気がとても好きで🎵
    実際に建てられた方の話聞けてよかったです!

• 3月20日