※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys.mama
子育て・グッズ

友達の2歳の子がイヤイヤ期で寝転がります。一緒に遊んでいる時、親に帰ってほしいと思いますか?どう対応すればいいでしょうか。

友達の子が2歳なんですが
イヤイヤ期がすごくて思い通りに
ならなかったらどこにでもでーんと
寝転んでしまうタイプです。

私としては別に大変だなくらいなんですが
一緒に家で遊んでてずっとその状態
だったら親としては帰って欲しいって
思いますか??

そうゆう時は私はどうするのが
正解なんでしょうか😣

コメント

みん

んー、、うちの子もそんな感じになることありますが、友達がいても気になりません!むしろ笑って一緒に見ててくれる方が気持ち穏やかな気がします(笑)

その友達との仲の深さにもよるかもしれませんが、
「私らがいて気を使うなら帰るから言ってね!!」とか
声かけして本音を聞いてみてもいいかもです🙂!

かん

私は上の子でイヤイヤ期を経験しているので帰って欲しいとかは思わないです🙅‍♀️
うちの子もそんな時あったなーっと思うくらいです!
その子のママさんもいらっしゃるでしょうし特に口出ししたりしないですかね🤔

🔰

その場に居てくれた方がイライラせずに済むからむしろいて欲しいです😂

🍍

私の息子もそんな感じですが友達からは全然大丈夫、普通普通って言ってもらえるので助かってます😊

はちみつ。

うちも今イヤイヤ期で寝転んだり、1歩も動かなくなったりするタイプです(笑)

家で遊んでる時だったら 私はいて欲しいです🤣
帰っちゃったら余計 イヤイヤ加速しそうだなと思うのと、人がいるとイライラしてもセーブ出来るのもあります(笑)

あんず

それで帰られてしまった方がなんか凹むなと思いました😅
子どもの気持ち変わるようにおばちゃんと◯◯する?など声掛けてもらえたら嬉しいなと思いますが、1回やってみてダメならもう傍観してママの気持ちにただただ共感してたら良いのかなと思いました😅

2boys.mama

みなさまコメントありがとうございました🥺
まとめての返信で申し訳ありません。

私と息子のせいでイヤイヤさせてたら申し訳ないなって思って質問させて貰いました!

イヤイヤ期大変だと思いますがその子のママさんと一緒に話しながら落ち着くのを待つか落ち着きそうなら話しかけてみたりしてみようと思います😆

ありがとうございました😊