※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
その他の疑問

長男が保育園から濃厚接触者、次男はなるべく登園しないでくださいと言…

長男が保育園から濃厚接触者、
次男はなるべく登園しないでくださいと
言われましたが園は休園にはならず次男も
保育料は返ってきません。
ですが3日連続で陽性者出てるのもあり
もうクラスターでは?と思います。
それなのに次男は登園できない、保育料も返されない
納得いきません。保育料高いのに。
市の方針がずさんすぎて誰が陽性に
なったかも分かってしまいます。

コメント

ママ

うちは長男が濃厚接触で
次男も濃厚接触扱いになり登園不可でした。
休ませた分は、次男は日割りで返されますが💦
クラスターになってるのであれば
尚更登園は控えた方がいいんじゃないですかね?😣😣

  • げーまー

    げーまー

    1日に何人出ているかわかりませんが
    毎日メールくるのでクラスターに
    近い状態ですよね。
    次男は濃厚接触者ではなくて
    濃厚接触者の家族、にあたります。
    もちろんわたしも旦那もです。
    それなのに旦那は仕事に行ってよくて…😅
    登園はとりあえず控える予定ですが
    来ないでください、と言われてるのに
    保育料返されない意味がわかりません😅

    • 3月19日
  • ママ

    ママ


    次男も濃厚接触車の家族ですが、
    濃厚接触者扱いでした。
    仕事に関しては職場によって様々ですもんね🥲
    私の場合は、毎日抗原検査して陰性なら仕事OKです!

    来ないでくださいって言われてるのであれば
    返して欲しいですね😣💦

    • 3月19日
  • げーまー

    げーまー

    旦那の仕事は保育園から
    出勤してもいいと言われました。
    Twitterで検索したら他の方も
    おかしい、と書かれていました。
    次男は誕生日月で誕生日会も出席できません😔

    • 3月19日
  • ママ

    ママ


    濃厚接触車の家族であって
    濃厚接触者ではないですもんね😣
    私は医療従事者なのでその辺は厳しくて😣💦

    せっかくのお誕生月なのに残念すぎますね😭😭
    コロナのせいで
    色んな行事がなくなったり
    子供達の成長を感じられるイベントも
    ことごとくなくなって、、
    ほんと嫌になりますよね😣😣

    • 3月20日
  • げーまー

    げーまー

    わたしも介護職なのでそこは厳しいです😔
    今日お誕生日で、今のところ
    熱ないのでケーキ取りに行ってきました!
    早く気にしない生活をしたいです。

    • 3月20日
  • ママ

    ママ


    今日お誕生日なんですね!!
    おめでとうございます🥰✨
    家族で思う存分楽しんでください✨

    • 3月20日
  • げーまー

    げーまー

    ありがとうございます!
    何事もなく無事迎えられました。

    • 3月20日