※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

AさんとBさんの子供が関わり、ケガが続いている。Bさんに相談したが、情報が漏れ、Aさんに広まってしまった。問題はBさんで、Aさんに伝えても得るものはない。

長くなります😭
保育園での話です

AさんとBさんは仲良しです。私も子供が年中のときまでは何度か2人と遊んでいた仲です。

最近うちの子が立て続けにケガをしてくるようになりました。本人から聞くと、どうやらAさんの子供と遊んでる最中とのことで、、。
でも子供の話すことだし、先生に名前を出してまで聞くことでもないと思い、誰にも言わずにいました。
ところがこの前目のまわりをケガしてきて、さすがに目はなぁ、、と思い、先生に「昨日何かありましたか?」くらいに聞いてみました。気づかずすみませんでしたとのことでした。

その後も顔にケガをしてきたので、思い切ってBさんに聞いてみました。「うちの子最近よくケガしてきて、どうやら○○くんみたいで、、たまにお友達にケガさせちゃったりとかドラブル聞く?」という内容です。
Aさんは、聞いてないよ!誰か見たりでもしたの?何度も続くようなら名前出して先生に相談したほうがいいよ!
と。
でも実は、私的にBさんはモンスターぽいところもある人で、保護者が自分の子供に少し変な態度をとったことさえも先生に相談したくらいです。
私だけがそれを知っており、
「そういうことが前にあって、ちょっと名前出すのは躊躇しててさ、、それもあるし本当に○○君かわからないから、まだAさんには言わないでね!」
と言い、分かったよ!とのことで終わりました。

ところが翌日さっそくAさんに話されてました。
そしてそれをクラス中広められました。
私がそれで躊躇してることも全て。

やはりAさんは先生にもさっそく話してました。
たぶん私が自分の子を悪く言う、みたいな内容です。

私が言いたいのはAさんが問題ではなく、Bさんです。
最低じゃないですか?
それをAさんに伝えたところで、誰が得するんですか?
言わないでって言ったこと、しかも今回のような内容、簡単に言ってしまうなんて信じられなくて。
こんな人いるんですね、、

コメント

ママリ

Bさんが大人気ないのが1番ではありますが…AさんとBさんは仲良しとのことなので口止めは難しいかなと…💦全部喋っちゃう人っていますよ…相手が悪かったですね…。

園のお母さんとはあまり深い話しないように心がけています😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    仲良しだと喋るものですかね!?
    私も友達との話で内緒の話はもちろんありますが、約束したものは相手が誰だろうと言いません😢
    言わないでと言われたなら言いません😢
    なんだか自分がバカなのかなって思えて虚しくなります。

• 3月19日
チム

モンスターっぽいって思ってる時点でその人には必要最低限の会話にしておいた方が良かったですね💦
その人は得とか特に考えてないと思います。
いろんな人がいますから、私も信頼してる1人のママ友にしか正直な気持ちなど伝えてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    話す相手を間違えてしまいましたよね😢
    仲良くしていた時期もあったので、まさかそんな人とは思っていなかったです。

• 3月19日
  • チム

チム

そんな人だったの?って思うことがあると凄くショックですよね💦
    前から仲の良い今でも1番仲良しのママ友がいて、最近仲良くなったママ友が別でいて、秘密にしてほしいって言われて伝えられたことがあるんですが、1番仲良しのママ友にも秘密にしてほしいって言われたことは伝えてません😄

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

Bさんも最低ですが…

保育園でのトラブルは、保育園へ先に、早急に、相談すべきかと思いました。何度もケガしているのに様子見はかわいそうです。

AさんBさんが仲良くなくても、色んなところから情報は漏れるもんです。例えば、Bさんが信用できる仲のいいCさんだけに言ってどんどん広がっていくなど。
疑惑がある人なら尚更信用しすぎず、自らが墓穴を掘らないようにします。