※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

B型ベビーカーで迷っています。Jeepは安くて走行性能がよく、夫が気に入っています。Apricaは装着が簡単でリクライニング可能ですが高価です。現在AB型ベビーカーを持っていて、車移動がメインです。使用中の方の意見をお願いします。

B型ベビーカーの購入で迷ってます🤔
・Jeep スポーツリミテッド(スタンダード)
・Aprica マジカルエアークッション
の2つが候補です!全くタイプ違うんですが😂

ジープはお値段が安く、走行性能とデザインを夫が気に入っています。バギータイプなので乗り心地が気になるところです。
アップリカはマグネット式ベルトで装着が簡単な点と、リクライニング出来てハイシートな所が気に入っていますがお値段が高いので💦

現在AB型ベビーカー所持しているんですがB型を購入したら手放す予定です。
車移動メインなのでたまに家の周りを散歩したり、ショッピングモールや動物園などで使う目的です!基本は車に積みっぱなし予定です🥺

使用中の方などご意見お願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の子に使う予定ですか?

jeep使っていましたが、リクライニングしないのでまだまだ時期が早いかと思います💦歩ける子が使うイメージです。

AB型からの乗り換えならもう少し経ってからの方が選択肢が増えそうな気もします。
もう少し大きくなったら、ハイシートはあんまり必要ないのかも🤔

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!あと数日で6ヶ月なんですが、7ヶ月になったら買い替えたいと思っていまして候補を出していたところでした🥺

バギータイプは早いですかね💦でもハイシートじゃなくてもいいってなるとどっちもどっちですね😂💦

• 3月19日
はる

AB型は下のお子さんの為に新しく購入されたものですか🤔??
それならもったいないな〜と思うので歩けるようになるまで今のAB型を使って、歩けるようになってからでもいいのかな〜?と思います。

私も子どもが腰座りくらいの時に試しにジープに乗せてみたのですが、リクライニング出来ないのでお出かけなどで長時間乗せるのは身体辛くなるんじゃないかな〜って思いました。

もしAB型のベビーカーを早く処分したいならリクライニングできてサスペンションもしっかりしてるアップリカ、予算やデザインなどを優先するならもう少しAB型つかって1歳前後でジープですかね??

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    長女の時に購入したもので、もう5年前で小回り効かなくて走行性が悪くて💦
    適応月齢になったらすぐに買い換えたいと思っていました😌

メイン使用じゃないので3万円に悩んでますが、子供のこと考えたらアップリカ有利ですよね〜🥺

• 3月19日
  • はる

はる

たしかに、5年前のものだと新しいものを早く買いたくなっちゃいますね😊

サイベックスのリベルって一度試されましたか??
    リクライニングあってサスペンションもあって走行性凄くいいのでオススメです💪🏻!
    楽天とかだとポイントバッグいれて実質2万円ほどで購入出来ますよ👐🏻
    両手で畳まないといけないのと、少し重いのですが22キロまで乗れるので長く乗れるし、ないと思いますが最悪上のお子さんが座って休憩したりすることもできるかと思います😊👌🏻

最近新しいモデルがでてカラーバリエーションがだいぶ変わったので、シンプルな色が好きな方だったら旧型の方がオススメです!

• 3月19日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

詳しくありがとうございます🙏
    サイベックスはコンパクトに畳めていいですよね⭐️

ただ今回、アップリカのマグネット式のイージーベルトに惹かれてマジカルエアークッションを候補にしていて💦
    それ以外のB型は考えていませんでした💦
    丁寧に教えてくださってありがとうございます!!

• 3月19日
  • はる

はる

そうだったんですね😂

友達がアップリカのマグネットのB型最近買っていて、私も試させて貰ったんですがたしかにマグネット式のベルトすごい使いやすかったです!

どちらにせよ気に入ったものが購入できるといいですね🥰

• 3月20日