※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこちゃん
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムを購入を検討中です。子供のためになるか不安で、意見を聞きたいです。

ディズニーの英語システム購入された方いらっしゃいますか?
説明を聞いて良い商品だとは思うのですが、高額なのと本当に子供の為になるのか不安です(◞‸◟)

ご意見聞かせてください!

コメント

私も色々調べましたが、結構親がつきっきりで見てあげないと効果なかったりするらしいのでやめました(>_<)

その代わり1歳から英会話通おうと思ってるので、英語でコミュニケーション取れる環境に少しでもおいてあげようと思ってます☺︎

• みっこちゃん

みっこちゃん

親が頑張らないとなんですね。
    うーん、自信ありません…泣

• 11月9日
やまはる

サンプルを取り寄せした!!
サンプルを自分でも
実際聞いてみてから検討しても
大丈夫だと思います!

• みっこちゃん

みっこちゃん

私も販売員さんに来ていただき触ってみました^_^
    お金があるから即買いしたいくらいですー♡

• 11月9日
とーこ

赤ちゃんの時は親の思う通りに聞いたり遊んだりしてくれるかもしれないですが
1歳2歳3歳4歳5歳6歳7歳8歳………
果たして、あの教材をずーーっと使い続けられるのか…?
そう考えると、現実的ではない気がしました。

なので、うちは他社のもう少し安価な教材で英語に触れさせ
本人が成長していくにつれ、もっと興味を示してくれるようだったら
また他の英語教室なり、教材なり考えようかなぁと思いました。

• みっこちゃん

みっこちゃん

ですよね・・・
    ちなみに何の教材を買われたor買おうと思ってるのですか?

• 11月8日

私の叔母が販売員でした。
なので私はお下がりでCDや絵本をほとんどタダでもらいましたが

ちゃんと正規で買わないと
イベントにいけないし
破けても交換できません^^;

ちなみに叔母の子どもはちゃんと購入し、〇歳から使用してましたが

長女→英語スピーチコンテスト参加、国立大学卒業まで成績1位、返済しなくていい奨学金をもらう
次女→国際結婚、イギリス人旦那、子どもはハーフ。金髪美少女。目はブラウン。
長男→大企業就職
でした^^;ちなみに叔母は英語が得意で、叔母の家はホームステイ受け入れ先でもあり、私も叔母の家に来た外国人と一年、2年と交流してます。

私は英語システムは、やらなかったので、英語は日常会話のみですが、ちゃんとしていたらもう少し話せたかもしれません。

始めるならしっかり、親が子どもに聞かせないとダメです。それもほぼ毎日です。

購入して、聴かないなら、購入したら無駄になるので^^;買うなら中学生になるまで朝の朝食時、10分、夕方〜夜に30分はCD聞き流しして、休日は英語システムを使用して1-2時間遊ばせる感じでした。

叔母は教育熱心で、いとこは小学生までそんな生活をし、ほとんど英会話できるようになってからは、きいてなかったようでした^^;それでも0-12歳、12年間は使用してましたよ。

最初は、私もいとこんちで聞いてましたが、うちの親は教育熱心ではなく^^;高いからと購入してくれなかったので、叔母から私は自分の息子用にお下がりもらって、1歳から聞き流ししてます。

まだ2年ですが^^;聞く頻度は減ってしまっており、かなり強い信念をもってやらないと大変です。

またインプットは教材でできても、イベントなどでアウトプット(覚えたことを使う場所)がないと話せないと思います。

私は叔母のところにきたホームステイの人がいて、身振り手振りで英会話しましたが一年くらいでは、簡単な英会話しか出来ませんでした^^;参考までに。

• みっこちゃん

みっこちゃん

とても有意義なご意見ありがとうございます。
    販売員の方から説明を受け、教材は本当に良いものだと思いました。
    ただ親がちゃんと頑張らないと生かせないって事ですね・・
    80万円と聞いてしまうと怯みます(>_<)

• 11月9日
まー

古い話ですが、私が小さい時使ってました(´∀`*) 確かに英語を勉強し始める中学の時は何か聞いた事があるとすんなり英語の勉強ができましたが…高校までくると…

継続してしないと、忘れますしミッキーよりセーラームーンに興味を持って行かれてやらなくなりました_| ̄|○
お値段もしますし、自分の子供はそのお金を将来、英会話教室に使った方が有意義かなぁ〜と思ってます…

• みっこちゃん

みっこちゃん

やられていたのですね!
    教材にふれて私の方が勉強したくなりましたが笑 たしかに子供がずっと興味を持ってくれるとは限りませんよね。

• 11月9日
ぷに

私も小さいとき家にありましたが…。
記憶にあるけど全然英語できませーん‼︎

• みっこちゃん

みっこちゃん

回答ありがとうございます。
    やっぱり買うのやめます 笑

• 11月10日