※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でもお出かけ可能か悩んでいます。体調や動ける範囲が不安で、日帰りデートを考えています。皆さんは何ヶ月までお出かけされていましたか?

こんばんは☆いつもママリさんにはお世話になってばかりです>_<週末に8ヶ月になる初マタです(*^^*)
夫婦二人の時間も残りわずか!最後に旅行とか行きたいと
思っていたのですがドタバタして行けず(´・∀・`)
ですが、結婚記念日も特に何もせずに過ぎてしまったので
近場でもいいから付き合っている時みたいに日帰りで
デートしようかと旦那さんが言ってくれているのですが 
皆さん妊娠何ヶ月くらいまでお出かけしていましたか?
旦那さんとの都合が合うのが来月初旬しかないので
9ヶ月入った頃にお出かけになると思うのですが
その頃の私の体調とか動ける範囲がどんなものか
想像できず、果たしてお出かけできるのかな?とも
思っています(^-^;)もちろんその日の体調次第になるかと
思いますが、家から1時間かからない程度で電車で
行ける範囲で美味しいご飯やカラオケや映画といった
のんびりとしたプランを考えているのですが
皆さんは9ヶ月くらいでもお出かけされていましたか?(*^^*)

コメント

ぬまちょ*

臨月になってからも外食や映画カラオケに行ってました👍
外食やカラオケは特に問題ありませんでした😊ただ、映画は2時間程度座りっぱなしで体勢くずせないのと頻尿だったのが結構しんどかったです😂💦

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    臨月でも行かれてたのですね(♡´◡`♡)
    確かに今ですら頻尿に車での2時間座りっぱなしが辛いので、映画は鑑賞できないことはないけど、ちょっと大変かもですね(´・∀・`)
    でも体調さえ良く、無理さえしなければ
    まだまだお出かけできると分かって
    楽しみがまたできました♡
    ありがとうございました😆

    • 11月8日
deleted user

出産日3日前に普通に映画とか行ってましたよ♡

念の為ハジの席を予約したりはしてましたが、言ってしまえば出産当日まで普通に過ごせます^ ^
万が一を常に考えながらお出かけしてれば大丈夫だと思います✨

子ども産まれたらできないこと本当にたくさんあるので、是非楽しんで下さい♡

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    すごーい✨
    勇気がわいてきました(♡´◡`♡)
    万が一のことを頭にいれておき
    無理だけをしないようにし
    お腹が大きい時にお出かけできることも
    マタニティライフのいい思い出ですし
    旦那さんとの時間を堪能してきます☆
    ありがとうございました♡

    • 11月8日
さいた

私は先々週旅行に行きました^ ^
といってもすぐに疲れるので、車で2、3時間くらいの場所で、ホテルでのんびり一泊☆
次の日は、旅館で宿泊なしの温泉とご飯だけして帰りました)^o^(
休みながら、楽しい思い出作って下さい^ ^

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    旅行に行かれてきたのですね(*^^*)
    羨ましいです!!
    私も一度、温泉にと予約までしたのですが
    都合悪くなり行けなくなり諦めました(^-^;)
    休みながら旦那さんと二人の時間を楽しみたいと思います♪
    ありがとうございました♡

    • 11月8日
m

臨月でもふつうに出掛けてました!
遠出はできなかったんですが
近場でおでかけしてましたよ!
予定日にも映画に行って陣痛きて
終わってそのまま病院いきました。

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お出かけ先で陣痛おきたのですね(*'▽'*)
    楽しんだ後に出産とは素晴らしいです(*^^*)♪
    私も楽しみたいと思います٩( *˙0˙*)۶

    • 11月8日
T

先週34wで2泊3日の旅行に行ってきました☺️
車で4時間ほどのところで
トイレ休憩を頻繁にとってもらい
なんとか無事帰って来れましたよ😌

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    やっぱり旅行いいですよね〜♡
    後期から臨月にかけてトイレに行く回数
    ホントに増えますもんね>_<
    私も無理だけはせず、今しかない
    旦那との時間を楽しみたいと思います♪

    • 11月8日
サスケ★

予定日過ぎても車で1時間くらいのところには普通に行ってました✨
むしろ早く産まれてほしかったので積極的に(笑)

陣痛きてもすぐには産まれないから大丈夫だと思います😊

不安だったら破水した時のために産褥パットを持ち歩いたらどうでしょう😊

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    そうですよね(*^^*)
    正産期に入ればいつ産まれてきても
    構わないので逆に早く産まれてきてほしいので、私も動き回りたいと思います!笑

    これからはどこに行くにも
    万が一の時ように大きめナプキンとか
    持ち歩いて出かけるようにします☆
    ありがとうございます♡

    • 11月8日